小春日和

今朝は霜がおりていてとても寒かったけど、お昼ごろにはみごとな青空。

終わりかけていた牛乳を買いに, ミリーを連れて近所の八百屋さんへ出かけてみた。

実は私ひとりでプッシュチェアーに乗せて出かけたのは初めて。

結構どきどきしちゃった(笑)

せっかくの青空。
こんな暗い家の中にいるよりミリーのためにもいいはず! と、おそるおそる出かけてみる。

寒いといけないからフードつきのジャケット着せて。まだこういうの似合わないねェ。早くもうちょっと髪の毛はえないかな(笑)
f0091482_7232532.jpg

プッシュチェアーに乗せた時、めっちゃ泣かれてどうしようかと思ったけど、外へ出た途端ぴたっと泣き止みミリーは夢の中。。。

外のあまりの暖かさにちょっとびっくり。気持ちいい!

八百屋さんへは歩いて5分。
プッシュチェアー押してみたらよくわかったこと。
道路って全然平らじゃない。
四苦八苦しながらゆっくりゆっくり押して、ようやくたどり着く。

あれだけガタガタしてたのに、ミリーはちっとも起きない。すごいね。
私はかなり気疲れしましたよ(笑)
無事に牛乳と果物を買い込み、家路へ。

ふと立ち止まると, 道端には梅の花。
ふんわり春の香りがします。
鳥のさえずりをこんなにのんびり聴いたのはいつぶりだろう。。

ミリーがぐっすり眠っているのがわかりました。
ほんと、きもちいいものね。
目で、耳で、香りで春を感じることがこんなに気持ちを軽くするとは。

家についたけど、このまま部屋の中で過ごすのはもったいないし、ミリーも起こしたくない。

ということで、庭へでてみました。
f0091482_7305237.jpg

ささっとお昼を作り、外のテーブルへ。
眠っているミリーの傍ら、日向ぼっこを楽しみました。
このブログも庭で書いてます。
あーこのまま春にならないかしら。
[PR]
by okunosaki | 2008-02-13 00:24 | family
<< バレンタインデー 父母滞在 >>