生後12日目

今朝10時ごろ、ミリーが生まれてから初めてのヘルスビジターの家庭訪問がありました。

彼女と一緒に看護学生さんも勉強のためにやってきました。

ちょうど起きたばかりのミリーさん。
エディがオムツを交換してくれて、ひとまず大丈夫かなぁと思ったけれど、やっぱりなかなか泣きやまず。。。
おなか空いていたようです。

とりあえずまずは体重測定。3160gとちゃんと増えていました。
よかった。
順調に育っているようで私たちも安心。

ヘルスビジターさんから、今後のGP登録や予防接種の説明をうけ、しばらく世間話。

このヘルスビジターさん。ちょっとやっかい。。。というかなんていうか, リラックスできないタイプのおばちゃんで。。。

悪気があるわけじゃないんだろうけど,態度/言葉のうらにとげがあるというか。。。

一緒にきていた看護学生の女の子, かなり体の大きな子で。なのに話しながらFAT PEOPLEがどうのこーのって。英語でFATはかなりきつい言い方だと思うんだけど。
私もエディもちょっと居心地悪かった。。

と、ミリーと関係ないことに気を使っちゃった。

来週火曜日にまた体重測定しにやってくるらしいです。
今度はどれほど増えているか。楽しみです。

写真はおっぱい飲んで熟睡中の今現在のミリーさん。
f0091482_2131396.jpg

[PR]
by okunosaki | 2008-01-29 21:32 | family
<< 出産話 生後1週間! >>