妊娠40週目 出産予定日!

なんですけどねぇ。

まだですねぇ。

今朝もエディ母から"How are you?"とさぐりの(笑)電話をもらい、午後は2回もエディから"How's your bump?"と電話がかかってくるし。そんなうまい具合に産まれませんって。

ここでちらっと最近の出来事をさかのぼると、、、

今日はチェスターで美容師さんをしているKさんに誘われて、近所のこえちゃんさんのお宅に遊びにいきました。そこでたっくさんおしゃべりをして、とてもいい気分転換になりました。どうもありがとう。
最近は家にいることが多くなったので,ケーキ作りにはまり気味。
糖分取り過ぎはよくない! ってわかっていても、簡単でおいしいレシピを見つけるとつい試してみたくなる。。
なのでさっそくこの間焼いたリンゴのケーキをおふたりに差し入れしました。今度は何を作ろうかな。

昨日は前にお話したチェスターのおじいちゃんのお葬式へ参列しました。
午後3時から、Chester Crematoriumで行われました。そこへはタクシーでいこうと思っていたら, わざわざエディの両親が車で送ってくれました。ありがとう。
エディ母、すんばらしいアスパラガスのキッシュとビーフシチューも作ってきてくれました。出産後、病院から帰ってきたら温めて食べるようにと。優しい心遣いに感謝です。

日曜はエディと街へ買い物&食事にでかけました。
久しぶりにおいしい中華が食べたくなって、トライしたのがここ。East Glory.とてもおいしかったです!かなりおすすめ。
チェスターでもかなり歴史ある建物がレストランに改装されていて、キャラクター満載のダイニングルーム。
1時半ごろ行き, 気がつけば4時を過ぎていました(笑)エディと二人で、こんなにゆっくり外食したのも久しぶり。楽しかったしおなかいっぱい。

そういえば、先週の日曜も"子供が生まれたらゆっくりお食事に行っていられない!"ってことで,サンデーディナーを食べに出かけました。
北ウェールズにあるパブ Glasfryn.f0091482_4102287.jpgかんなりボリュームのあるローストビーフをいただきました。とてもおいしかったけど,さすがに食べ切れず。。

見晴らしのいい高台のうえにある、明るいロッジ風のパブ。オープンファイヤーを囲んでとてもいい雰囲気。
この日はエディの父母も誘って、4人でのお食事会となりました。


ここ最近、前駆陣痛というのでしょうか。けっこう頻繁におなかがキュゥーっと痛く硬くなり、それを何度か繰り返すもあとは何もなし。忘れたころにまた少しいたくなったり。

おなかも練習を始めたんでしょうね。
この調子で早く生まれてきてほしいです。

明日17日はエディさんのお誕生日。

さてさて、同じ誕生日となるでしょうか。

もしも生まれなかったら、18日が助産婦さんとの検診日。

まだしばらく焦らされそうですよ。
[PR]
by okunosaki | 2008-01-17 04:11 | family
<< 産まれました! ギリシャ旅行記7 >>