ギリシャ旅行記7

出産予定日を明日に控え、落ち着かない毎日。。
こんな思い出旅行記を書いているっていうことは、まだまだ産まれる気配ナシなんです。はい。。

むしろ書き終わらないと、生まれてこない気もしてきた。

では続きです。

9月20日(木) 4日目 Caretta caretta編

この朝、なんだか早くに目が覚めてしまい、一人海岸までお散歩にでました。

ひんやり冷たい空気に触れ、とても気持ちがいい。
朝靄がかる海。幻想的で美しい。
f0091482_2059350.jpg

しばらくぼーっと眺める。
一人静かに何も考えずに。

だんだん霧も晴れ、静かだった街が活気づいてきた。
そろそろホテルへ戻ろうと来た道を引き返す。

部屋に戻ればエディさん。
まだまだ夢の中。

あんな素敵な景色を見逃したねェなんて思ったけど、昨夜はふてくされて眠ったエディ。朝靄の海なんか見たって。。。って言われるのが落ち。
とりあえず朝食の時間になってから、彼を起こす。

朝食を取りながら、この日のプランを話す。

やっぱり忘れていなかった。チッ。

やっぱりどこにも行かないって言われてしまった。

けこむ。

でもここで喧嘩しても彼の機嫌を損ねるばかり。よけい意固地になるだけ。

ここはぐっと我慢して、彼の気持ちを理解するふり。エディさんの性格わかっているもの。時間が立てば大丈夫。。なはず(汗)

午前中は街へ買い物へでた。
お水やらお菓子やらちょっとした食品を買い込む。
お土産も物色。
でもここは小さな村だからすぐに飽きて、結局ホテルのプールサイドへ。
エディはプールで水と戯れ(泳げません)、私はサンベットで雑誌を読む。
のんびりするのもいいけれど、やっぱり時間の経過が長い長い。。。
私、つまんなそーにだるーく寝そべる。

ここでエディさん。

"午後は近くのビーチに行ってみる?"ってぼそっと。

いやったーーー!!

やっぱり何も言わず、ほおって置くのが一番!!
自分で言い聞かせ、解決しないとだめだものね。

エディさんの気が変わらないうちにささっと出かける準備をし, 車に乗り込む。

昨日は最北端へ向かったので, 今日は最南端へ。

この島は、海龜の産卵で有名なんです。

時期的に少し遅いけど、運がよければ海龜に会えるらしい。

島の南部の海岸沿いはCaretta caretta(カレッタ カレッタ)と呼ばれるナショナルマリンパークとなっており、海ガメの保護区になってます。私たちもそこを目指すことに。

1時間もしないうちに目的地へ到着。
最南東の街、Vassilikos.
f0091482_2054995.jpg

この砂浜の波打ち際は歩いて大丈夫ですが、後ろの岩場付近は海ガメの卵が埋まっているため立入禁止。
f0091482_20545741.jpg

それからまたドライブを続け、最南西のKeriへ向かうことにした。

途中たまたま, ステキなビュースポットを発見!
f0091482_20565336.jpg

車から降りて歩道を進む。
f0091482_53299.jpg

行き着いたところからの眺め!!
ワオ! 結構絶壁。
f0091482_20581531.jpg

とにかく風が強くて、吹き飛ばされそうになりながら(大げさか)車に戻る。
予想していなかった眺めにしばし興奮。

きてよかったねーと, 機嫌を回復したエディさんとお互いにっこり。

車を1時間ほど走らせ、Keriに到着。とても小さな港街。
そこから見える離れ小島はMarathonisi island。海ガメの産卵で有名な島です。
形もカメに見えるんですが、どうでしょう??
f0091482_20595311.jpg

すっかり午後いっぱい島巡りできて大満足。
エディもだんだん調子戻ってきてほんとよかった。

この日はレストランで食事をして、バーへ行って(私はお酒なしですが)。
気がつけばこの旅も後半。どうしてホリデーって時間の過ぎるのが早いのか。。

次は今回の旅のメイン、Ship Wreck編です。
[PR]
by okunosaki | 2008-01-15 22:45 | leisure
<< 妊娠40週目 出産予定日! ギリシャ旅行記6 >>