今日も雨です

出産予定日が近づくと, こうも情緒不安定になるのかしら。。毎日なんか落ち着かない。。

特にベットに入ってから, なんか頭が冴えちゃって寝付きは悪いわ、腰は痛いわでごろごろ寝返りばかり。。

私がちょっとでも"イテテテ。。"なんて言うと、エディもちょっと緊張するのか, 彼も寝不足気味。。

そんな私も、明日で妊娠39週目。まだ生まれてませんよ(笑)

おなかの中に確かにいるのはわかっているけど、この子を抱くまで, 実感がわかないなーというのがホンネ。
自分の子供が生まれてくる。。母親である私が, この9ヶ月間, 胎児と一緒にいるのにこう感じるってことは、父親なんて、さらに実感ないんだろうなぁなんて考えちゃう。
子供をだっこして, ふと、自分に似たしぐさとか, 私に似た表情を見つけた時に初めて "あー、この子はうちらの子なんだなー" なんて考えるのかな。

さてさて。話が変わりますが、昨日, お友達が子供たちを連れて家に遊びに来てくれました。

そーいえばまだエディに会ったことないよねーなんて話してたら,玄関がガチャガチャって。

誰だっ???って、エディしかいないじゃんね(笑)

背中と首が痛くてしょうがないから、"イテテテ。。"って(最近覚えた), 帰ってきた。ボスに話したら早退しろって言われたらしい。
それくらい(痛さはわからないけど)で早退してたら, 日本じゃすぐにクビになるヨーって思ったけど, 言わなかったよ。
ここは日本じゃないものね。サービスを受ける側としては困っちゃうこと度々だけど、働く環境としてはいいわ。

寝違えたんじゃないの?って思ったら, どうやら原因は昨夜のミニ引越しのせいらしい。

年末セールで新しいベットを購入しまして, その配達予定が今週火曜日。
だから日曜の夜, メインベットルームからセカンドの方へ今まで使ってたダブルベットを移動中、やっちまったと。

私も普段ならマットレス持ち上げたり余裕なんですが(笑), さすがにこの時期。。もし生まれちゃったら大変なので指示する側に。

そんなこんなでエディさん。体を痛めたにも関わらず, その家具屋さんから電話があり、配達延期で木曜日になりまーす。。とのこと。

がっかりですがここはイギリス。やっぱりねって感じですわ。

せめて赤ちゃん生まれる前に配達されますよーに。。。
[PR]
by okunosaki | 2008-01-08 20:23 | family
<< ギリシャ旅行記2 Argassi 悲しい日 >>