こんにちは 2008年!

明けましておめでとうございます。

今年も穏やかに始まりまして、とてものんびりした(ぐうたらな)元旦を過ごしました。

やはりイギリスではクリスマスが1大イベントなので、それが終わるとなんだか気が抜けたような。。。

今年こそはお節料理。。。とまではいわず, せめてお雑煮くらいは作りましょうか。。
と思っていたにも関わらず、スーパーへ買い出しに行くのも億劫。
なのに大きなおなかのクセに、セールに走ってしまった。。

まぁ、日用品やエディのもの, 自分たち用にキングサイズベットまで購入して、とても充実したショッピングとなりましたので、それはそれでいいのですが、やっぱり少しはお正月らしく。。。と思って, さっき煮豆を作ってみたりなんだり。。もっと母親について台所に立っておけばよかったと少々反省。

さてさて、今年の大みそか。
お友達からの年越しパーティーをやんわり断り、おうちでゆっくりと新年を迎えました。

なんせエディ母、ふたり目となるエディの兄を妊娠中、友達のニューイヤーズイウ゛パーティーに出掛け産気づき、そのまま病院へ直行。1月1日生まれとなりました。
"酔払ってたし大変だったわー!" なんて今じゃ笑い話でしょうけど、私にとったら笑い事じゃないし(苦笑)

夜はエディさんと二人でお食事にでかけ、早めに帰宅。
ソファでゆっくりくつろぎながら、Jools Hollandの音楽番組とTake Thatのライブを見つつ年越しカウントダウン。
今年のビックベンの花火もすごかった。総額£1ミリオン。。日本円で2億5000万円分の花火を打ち上げたようよ。恐ろしかった。綺麗を通り越して、今年も度が過ぎるほどの爆薬でした。

こちらで年が明けたころ, 日本はちょうど朝9時。簡単に親へ新年の挨拶電話をかけ、就寝。

1月1日はどこにも出かけず、ほんとのんびり映画観たり、お昼寝したり, 音楽聞いたり。。。

新年恒例の"今年の抱負"もエディと言い合いました。

お互い第1は, これから迎えるベイビーにベストをつくすと。頑張り過ぎす、助け合えば大丈夫と。
あとは新居購入。。。これは大きい。

エディはもっと運動する。

私はなるべく甘いものを控える。英文の本を読む。

あとはなんだっけなぁ。そんな感じかな。もう忘れちゃった(笑)

2007年は私にとっても、エディにとっても、とても飛躍した年となりました。
2008年。チャレンジの年となりそうです。まずは出産, がんばります!

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by okunosaki | 2008-01-03 01:29 | family
<< 妊娠38週目 Christmas 2007 >>