Holiday in Greece

9月17日から24日まで,ギリシャにある島の一つ、ザキントス(ギリシャ語Zakynthos, 英語Zanteザンテ)に行ってきました。

エディと出会って数年。。うちら英国内はいろいろ旅行しましたが, 海外へ行ったことはなし。
3月に日本へ帰りましたが、それは私にとっては里帰り。どこか行きたいなぁと思いつつ, なかなか。。。

そんな中私の妊娠がわかって、いよいよ二人だけの生活が期限付きとなり, こりゃ行けるうちに行っとかないと! ってことで早速有給休暇をブッキング。

じゃぁどこへいこう?

今年のイギリスの夏はほんと寒かった。
夏らしい日......ほとんど記憶にありません。
ならばどこか暖かい国。。イギリスから遠くなく、 ビーチがあって、 二人とも行ったことない場所。

アドバイスを聞いてみようと寄った旅行代理店。
さすがプロ。さっそくいくつかパンフレットを持ってきてくれて案を。

そこで一目惚れした1枚の写真。

青い海。断崖絶壁の小さな入り江に真っ白な砂浜。そこにぽつんと取り残された難破船。。。

あぁ。。この景色をこの目で見たい!!って考えただけでどきどき。

さっそくそのパンフを持ち帰り, エディに提案。

ギリシャには私は母と。
エディもロードス島など行ったことはあるが、この島はない。
条件にすべて当てはまった。。決定!!!

フライト+ホテルをネットで予約して、レンタカー借りて, ギリシャだから水着もいるってエディに言われたけど、私は妊婦だし、水着なんて。。。と思いながらもビキニ購入(笑) これまた買っといてよかった! あまりに暑くて毎日来てましたよTシャツの下に!

さて、旅行当日。9月17日。

フライトはマンチェスター空港から午前8時。最低2時間前にはチェックインしたいから、家を出るのは5時。。

なんてこれから起こる状況を知っていたら午前3時に家を出てましたけどね。

さて、小雨の降る中、無事駐車場に車を預け、吐く息白く空港に着いてみてびっくり。

9月だからホリデーの人も減るはず! っていうのがすでに間違い。

チェックインするのも長ーーーーい行列。

やっとこスーツケース預けてチェックインし、さて早めに出発ロビーに入ろう。。って、その入る前にすでにまた長ーーーーーーーーーい列。

ワタクシ、これまで何度かいろんな空港を利用しましたが、あれだけ混雑してストレスフルな状況は初めて!

出発時刻まであと30分!っていうときでさえ、まだまだ出国コントロールの入り口まで長い列。。。さすがに私たちイライラするし、焦るし、空港の人にうちらのフライト時刻伝えても"ここで並んでて"しか言われないし!

モニターチェックしてたら、ザキントス行きのゲートそろそろ閉まりまーす!って出てるし!!

もう、エディはFワード連発で怒ってるし,もうこれ以上無理!!!って時に半分叫んで係の人呼び止めて、すぐ横のドアから中に入れてもらって,それからは走って出発ゲートへ向かう始末。。

あのー。。この時私, 妊娠6〜7ヶ月。さすがに全力疾走できません。
しかもそんな時に限って一番遠いゲートだったりするのよねぇ。

エディは "先に行って飛行機止めとく!"って言ってまたたく間に走り去り, 私は小走りで頑張りました。

ほんともう少しで乗り遅れるところだった!!
ぎりぎりセーフです。

ほっと一息つく間もないまま飛行機は動き出しました。

さてさて, どんな旅になるのか。。。

私もエディもすでに疲れ切り。。かなり不安でした。

写真はマンチェスター上空。雲でぎっしり覆われています。。

by okunosaki | 2007-12-23 07:53 | leisure
<< 昨日のチェスター せっかくだから。。 >>