christmas party

昨夜は私の職場のクリスマスパーティーがありました。

場所はチェスタータウンホールのお隣。新しく改装されたレストラン" the Corch house".

最近お天気がよくて気持ちいいけど、寒い!!!!!雪でも降るんじゃないかなっていう、空気が凍る感じっていえばわかるかな。

この日パーティーは7時から。私は6時前にお店へいって,ほかのスタッフと合流。店からこのレストランまでは徒歩2分って近いけど,それでもお腹が張るほどの寒さ。

でも、チェスターのクリスマスイルミネーションを眺めながら歩き出すと、ちょっとわくわく。この時期の街はほんとかわいくて、きらきらしてます。派手さはないけど、それがいいのです。

f0091482_23484334.jpg


タウンホールの前に、クリスマスツリー発見。思わず歩を止め、みんなでパチリ。顔が凍ってます(笑)
このツリーの左に見えるチェダー朝の建物が、今回お食事したレストランです。
f0091482_23511057.jpg

ほほほ。お腹が。。。お店の人も気をきかせてクッション持ってきてくれたり。優しいねぇ。
みんなで席についてクラッカーを鳴らし、クラウンなんかかぶっちゃってね。隣の席でもおばちゃんたちのグループがクリスマスパーティーしてて,みなさんかぶってましたよ。クリスマスソングも大合唱したりして、かわいい。

今年はお店のスタッフのみの小規模パーティーだったけど、これもまたよし。日本から研修を予て2カ月間頑張ったShioriちゃんのお別れ会にもなりました。お疲れさま&ありがとうね!

ここのレストランは改装以来初めていきましたが,ほんとにおいしかった!オススメです!もしチェスターにお越しの際は是非。

スターターはサーモンムース(Salmon and lime mousse on crisp lettuce leaves and served with toasted brioche)。
メインはseabass(Fillet of seabass on bubble and squeak and served with a lemon and dill cream sauce)をいただきました。
デザートはチーズケーキ。(Cranberry and mint cheesecake with a white chocolate sauce)これまたイギリスでいただくケーキにしては珍しく凝ってて、かわいくデコレーションされてて。
大満足でございました。
f0091482_23522118.jpg


今年みんなで集まるのも今回が最後かな。でも、参加できてよかった!
[PR]
by okunosaki | 2007-12-13 23:52 | work
<< mince pie やっと、やっと!!! >>