Horse racing

今朝、あまりにもいいお天気だったので、ベットから起き出さずにはいられませんでしたヽ(´▽`)/

ここ数年で最悪の夏だといわれているイギリス。各地で洪水の被害がでたり、ほんとに雨ばかり。

それが最近、やっとやっと晴れの日が続き・・・今日も晴れ!よかった!

つーことで、さっそく朝食を食べ、エディと車に乗り込みちょこっとドライブ。

新しいパソコンでもみるかーと、Costcoというお店へ。
最近日本でも見かける人もいるかと思うけど、卸売りのお店といいましょうか、一般の人も会費を払いメンバーとなれば、買い物ができるのです。店自体は倉庫みたいで、何もかも単位がでかい。でもって、電化製品とか本とか、結構何でも置いてあるので面白いです。

行っては見たものの、あまりぱっとするものもなく、そのままチェスターへ帰りました。

その帰り道、道がやけに混んでいるなーと思ったら、今日はチェスター競馬の日でした。観光バスで乗り込む人たちの姿も。

家に帰り車を置いて、散歩がてら街をふらつくことに。
毎週日曜日は、タウンホール前の広場にマーケットがでています。
今日はそれにプラスでスポーツのイベントが開かれていました。
私たちが通った時は、小さな男の子達がフェンシングに挑戦。かわいらしかった。
f0091482_20512937.jpg

お腹がすいてきたので、サンドイッチを買って大聖堂の庭で食べて、それからアイス片手に街をまたふらふら。

そのまま競馬場の方へ行ってみることに。
f0091482_20522281.jpg

今日の競馬はファミリーのためらしく、競馬場の中央の芝生には、移動遊園地が設置されていました。
その隣では車で乗り込んだ人たちがピクニックやバーベキューを楽しむ姿が。

入場料は10ポンド。屋根つきの少しPoshな建物への入場は20ポンド。

でもこの競馬場は低い塀でグルッと囲まれているので、中の様子が見たければこうやって塀から眺めるだけでも楽しめます。
f0091482_205324.jpg

私たちが着いた時は、残念ながらまだ馬は走ってなかったです。レースは1時間に1回とか、けっこうレース間の休憩が長いから、今回は馬を見ずに街へと引き返しました。

カフェでお茶してたら、けたたましいサイレンが。何事かと思ったら消防車でした。はしご車が2台も止まってました。
f0091482_20534670.jpg

特別なことをすることなく、のんびり日曜が過ぎていき・・・。これもお天気がよかったからこそ。あと何回こんな日曜が過ごせるかしら・・・。そろそろ秋空っぽくなってきましたよ。雲が高いです。
[PR]
by okunosaki | 2007-08-06 06:58 | chester
<< House hunting nearly broken! >>