人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Manchester

今週は、私もエディも有給休暇をとったので、南イングランドのブライトンで数日のんびり過ごそうと計画していたものの・・・ずーっと天気が悪く、そのせいかあまり気分も乗らず、結局キャンセル。エディのおばあちゃんも入院してしまったし、今週は家探しに専念&体を休めようということに。

エディと街をぶらつくも、やっぱり飽きてきた。

気になる物件も見つけて見に行ったものの、Yes!!という決め手にはならず。
難航しております。

なので今日は雨にもかかわらず、エディとマンチェスターへ行ってきました。

前から気になっていた、日本食レストラン「ワガママ」wagamama。
ここでランチをしようと出かけたのだ。

車で40分くらいかな。いつもは電車で行っていたので、車でこんなに近いとは思わなかった。
Manchester_f0091482_0191328.jpg


無事に到着し、さっそくレストランを探しに街へと歩き出す。
雨はどんどんひどくなってくし、「ワガママ」の場所もよく分からないまま勘を頼りに歩き回る。

で、ほんとに偶然、運良く見つかった(笑)

さっそく中へと入る。なかなかPoshな入り口で、階段で下へとおりていくと、ありました。

席へ着き、すぐにウェイトレスさんが注文を取りにきてくれた。

エディはチキンカツカレー、私は焼きうどん。あと餃子も頼んでみた。

お客さんと店員さんを、さっと見回したところ日本人らしき人がいなかったので、どうかなぁとちょっと不安になったけど、出てきたお料理はどれもおいしかったです☆エディはチキンカツカレーをとても気に入ってました。あと餃子もおいしいって。よかった。
デザートのわさび風味のチョコレートケーキもおいしかった。また食べ過ぎた。

で、お腹いっぱいになり,眠くなり、雨もひどくなってきたから、食材だけ買って帰ることに。
雨の中チャイナタウンへ移動。
Manchester_f0091482_0195988.jpg

Manchester_f0091482_0202797.jpg
中国食品店を見つけ、中へ入って最初に目にしたのがこのお菓子。
お餅だーっと思ったら、読み仮名「モキ」になってるし∵ゞ(>ε<)ぶっ
思わずカメラでぱちり。笑いながらなのでぶれた。印刷する前にチェックしないのかねぇ。

エディが、お昼に食べた餃子をたいそう気に入っていたので、ここで冷凍餃子を購入。(私は昔、2時間もかけて、餃子の皮から作ってあげたのに、その皮を残されたからもう2度と作るまいと心に決めた。すっごくおいしかったのよ!!それなのに・・・)
そのほかにも納豆や米、豆腐などを買って、満足な買い物となりました。

この日の夕食は、ご飯にお豆腐とキャベツのお味噌汁、納豆、餃子と簡単にしておいしい食事となりました。エディは床に正座をして、お茶碗もって、結婚式の時に頂いた自分の名前入りお箸を使い、納豆食べてました。それを見ながら私は、なんだか微笑ましくて思わず笑いそうになりましたがこらえました。
写真、とればよかったー(● ̄∇ ̄●)
by okunosaki | 2007-07-14 05:45 | leisure
<< BBQ Bodnant Garden >>