Bodnant Garden

ここ数週間、みごとに雨ばかりのイギリス。

昨日の土曜日は久しぶりに晴天で,気持ちのいい一日でした。

で、今日は日曜。せっかくのお休みなのでどこか行きたいと思い立ち、エディと北ウェールズにある「the national trust」所有の「Bodnant Garden」(ボドナントガーデン)へ行ってきました。

チェスターから車で1時間弱。いつも通りちょっとのんびり午前中過ごし、やっとお昼頃出発。

車を走らせたとたん・・・雨がぽつぽつ・・・。

まぁ、移動中だし、ついた頃止めばいいねぇとドンヨリ雨雲を見つめながら海沿いを走る。
f0091482_20173897.jpg


そろそろガーデンの近くの街、Conwyが近づいてきた。
雨は相変わらず降ったり止んだり・・。

お腹も空いてきたので、初めて見つけたパブに寄ろうと話していたところ、発見!!

近くのbayが見渡せる素敵なロケーションで、ちょっと期待しつつ中へ入る。

そこで私たちが注文したのは、サンデーディナーではなく、バーガー&チップス!めちゃくちゃお腹空いていたのです(笑)

で、注文して間もなく運ばれてきたのがコレ!!
f0091482_20181092.jpg
さすがの私も食べきれず・・・でもすごくおいしかった!

ボドナントガーデンに到着。雨のせいか、日曜日にしては人が少なめ。静かでよかった。私の誕生日プレゼントとして、エディの両親から1年間のナショナルトラストのフリーパスチケットが贈られていたので、(もちろんエディの分も。)さっそくそのカードを見せて中へと入る。
f0091482_204317100.jpg
緑がほんとに濃くて、歩いているだけで癒される。
f0091482_20435986.jpg
バラとか他のお花は、時期的に遅かったようだけど、大好きな紫陽花が満開で、庭のところどころに咲いていた。庭というより、森っすね(*´∇`*)
f0091482_20442947.jpg
はすの花をじっくり見たのは初めてかも。すごく綺麗ですがすがしい。
f0091482_2045747.jpg
この後ろに写ってる巨大な家に、この庭の持ち主が住んでます。
f0091482_20454397.jpg
そして、これが庭からの眺め。だんだんお天気も回復してきて、青空が見えました。(これも一時的でしたけど)遠くに望めるのがスノードニア国立公園。

たくさん新鮮な空気を吸ってリフレッシュしましたよヽ(´▽`)/
[PR]
by okunosaki | 2007-07-08 22:31 | leisure
<< Manchester Hospital >>