人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hospital

朝一で病院へ行きました。

といっても、ただ血液検査を受けにいっただけ。

いままで幸いにも病院へ行く機会もなく、今日初めていったわけですが・・・あまりの暗さにへこみました。
なんだか建物自体も古くて汚いし、設備も病室も全て古い。
たまたまそういう落ちぶれた病棟だったのか分からないけど、正直ちょっとショックでした。

とりあえず受け付けのお姉さんに「血液検査受けにきたんですけどー」と言うと、「(指をさしつつ)じゃー廊下にでて2つ目のドアをノックしてください」って言われました。

いきなりそこの部屋に行って、ノックするのか?と驚きつつも、2つ目のドアを探して歩くと、確かにドアの上に「Blood Test」と書かれた張り紙が・・・。

なんか普通に手書きだし。なんだか簡易診療所みたいだわぁと思いながら、とりあえずノックすると、看護婦さんが出てきて、対応してくれた。

1分ほど待つともう呼ばれて、その小さな部屋に通されると、いきなり注射針がお待ちかね。

消毒もせず、縛り上げた腕からあっという間に4本、血液とられて終了。

痛かった。

荒々しい採血でした。でも私の取りづらい腕から1発で命中してくれてありがとうでした。

日本とまったく違う対応で驚きました。

日本のように、保険証出してー問診表書いてー待ちくたびれてー診察料払ってーっていうのが全部無かった。

血液検査でも無料。私はこのままバスに乗って帰りましたよ。

あまりにも広い敷地で、20分くらい駐車場で迷子になりましたが(笑)、それ以外はなんてあっさりな初病院体験だったのでしょうか。気が抜けました。
by okunosaki | 2007-07-04 23:16 | chester
<< Bodnant Garden Roman Festival >>