Roman Festival

最近お天気の悪いイギリス。毎日雨です。そこら中で洪水の被害まで。温暖化の影響ですかね。

せっかくの休みの日曜なのに・・・と思ったら、朝から青空(*´∇`*)

すっきり晴れた空をみると、心も晴々ですね。

エディとゆっくり朝食、テレビを見ていたら、いつのまにかお昼ごろになってしまって、慌ててお出かけ準備。
のんびりしていたら、典型的なイギリスの空。もうどんより曇ってます。

傘を持って出かけたら、突然土砂降り。1分間くらい。
っで、止みました(笑)
こんなことを何度か繰り返す嫌な空です。

チェスターの街は1週間くらいヨーロピアンマーケットがでていて、いつものフランス・スペイン・ドイツのほかに、ハンガリーやポーランドの料理の屋台とか出てて面白かった。

ちょっとお買い物して、それからお昼を食べようと、目的のお店まで歩いていると、チェスターにある古代遺跡の跡地で、なにやら催し物が・・・。
f0091482_18423714.jpg
中に入ってみると、向こうの方ではお姉さん達が踊り、
f0091482_18432780.jpg
ロマン時代の人々が集い、(カメラを向けたら並んでくれました)
f0091482_18441388.jpg
子供達も走り回り、
f0091482_1844449.jpg
この兵士の集団は、このあと街へ行進していきました。
f0091482_18451411.jpg
このあとお昼を食べていたら、また外は土砂降り。あの青空はどこに行ったのか。開いていた窓から雨が吹き込み、窓辺にあったランプがショートして電球が吹き飛んだ!すっごいびびった( ̄□ ̄;)!!

このあとまた買い物して、おうちに帰り、久しぶりにパウンドケーキを焼いてみました。おいしいねぇ。自分で作るとさらにおいしい気がするわ(笑)
[PR]
by okunosaki | 2007-07-01 23:39 | chester
<< Hospital Gordon Brown >>