Gordon Brown

「Hey Eddie...」

って言っても、エディさん、テレビのニュースに夢中で聞く耳もたず・・・。

今日、イギリスの首相が変わりました。Tony BlarからGordon Brownへ。

ブレアのスピーチを何度も聞いて、たまにクスッと笑ったり。

エディは、過去の首相が変わったときのニュースを、鮮明に覚えているんだって。それから、ブレアのこの10年間の出来事とか、こんなことは支持できるけど、こういうのは出来ないとか、いろいろ私に語ってくれました。

でも、私がよくわかってないので・・・。彼の話し相手になってあげられなくてごめんね・・と思ってしまった。

どれだけの日本の若者が、日本の首相のことを知っているのか。政治・税金のこと、私は日本の仕組みは恥ずかしながらよくわからない。まだイギリスのほうが詳しい。それって、社会人として生活している期間が、イギリスのほうが長いのもあるけど、こちらの政治改革が、直接私たちの生活に密着しているからなのかしら。

まずはゴードンさん。affordable house for all, please!
期待してますわよ(● ̄∇ ̄●)
[PR]
by okunosaki | 2007-06-28 03:28 | Eddie
<< Roman Festival 4days holiday >>