10/03/07

さて、滞在10日目。今回帰国のメイン行事がやってきました。

これで3度目になる私たちの結婚パーティー。

2006年3月6日にイギリスで結婚しましたが、それも15日間という超最短で指輪も会場もドレスも決め、結局時間があわずうちの両親は不参加となってしまいました。
なんて親不孝な娘でしょうか。
でも一応、両親も賛成してくれたので、あのような形の結婚式となってしまいました。

その3ヵ月後、エディの実家で第2回結婚パーティー。
この日は、私の両親もはるばる日本からきてくれました☆
じつはこのときが、エディと私の両親初対面!

ほんと、順番めちゃくちゃでごめんなさい(笑)

素晴らしい天候に恵まれ、汗ばむ中振袖をきましたね。
暑かった。イギリスの6月なのに暑かった。
イギリス国内といわず、ヨーロッパからも友達がたくさん集ってくれて、とても楽しいパーティーとなりました。

そして今回3回目。
やっと、やっと日本でパーティーです!!

あーーーほんとに嬉しかったよ。
こんな機会がなければ、親戚のおじさん・おばさん・いとこたちに会えないもの。
それに長年ずーーーーっと会いたかった地元の友達についに再会しちゃったりして。
ほんとうに貴重な機会を与えてもらいました。

この場を借りて、父ヒロシ・母マチコさんへ一言。
私たちの代わりの会場探してくれたり、話し合いにいってくれたりしてどうもありがとうね(● ̄∇ ̄●)

さて、この日は1時に会場となるレストランへ。

本当に「本日はお日柄もよく・・・」という言葉をついいいたくなっちゃうような、穏やかな日で。

さっそく私たちの控え室に通してもらってメイクの開始です。

人に化粧水とかつけてもらうって気持ちいいんだねぇ。

なんだかお姫様になったような気分でございました。

お肌の調子もあまりよくなかったにも関わらず、ファンデーションなしで、綺麗に仕上げてもらいました。さすがプロです。

私がメイクしている間は、エディさん、ソファにて本に没頭。げらげら一人で爆笑してました。

髭ぐらいそりなよって思いましたが、まぁ、彼がいいならいいか。

ゲストのみなさんも到着しているようなので、階下にいってみますと、久しぶりに会う親戚・お友達の顔がーー!!

なんだかちょっと照れくさかったけど、やっぱり嬉しかったー。ほんとに嬉しかった!!
f0091482_2264310.jpg

明るい内に外で記念撮影。ちょっと肌寒かったけど、やんわり風が出ていて気持ちよかった。
f0091482_2272082.jpg
父ヒロシの司会・進行でささっとスピーチを終え、突如乾杯をお願いしたにも関わらず、快く引き受けてくれた大学時代のお友達たち。どうもありがとうね。
f0091482_227509.jpg
どうして楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうのでしょうかね。
頭の中ですっかり「2時間」というのをどこかに置き忘れたらしく、「時間です」といわれた時、かなりパニクリました(笑)

エディはかなりご機嫌斜めで、「まさかこんなにすぐに終わるとは思わなかった。イギリスなら一晩中貸切で、夜中まで飲み続ける」と、かなりご立腹でしたが、ここは日本。イギリスじゃございません。
規則は規則ですから。

さて、すっかり2次会のことなど思いもつかず、なにも予定を立てておりませんでした。この盛り上がったゲストたちをどうしようかと悩んだところ、さすが私のお友達。ささっと2次会のメンバーをまとめ、このままレストランで2次会突入することに。

みなさん、至らぬ主催者でごめんなさい。

どうも気を使わせてすみませんでした
f0091482_22112557.jpg

どうもありがとうね。
f0091482_2282913.jpg

[PR]
by okunosaki | 2007-03-19 22:08 | leisure
<< Sleepy head 09/03/07 >>