09/03/07

東京2日目。渋谷のスタバでコーヒーを飲みつつ、今日のプランを。
すごいね、朝からたくさんの人です。一気にあのスクランブル交差点をわたる人たちを見るのはちょっとした壮観。しばらくヒューマンウォッチングしちゃいました。
f0091482_21581425.jpg
イギリスではあまり高層ビルが見当たらないので、かなり興味津々のエディさん。ならばと新宿の都庁へ行ってみる事に。
私も行ったことなかったので、ドキドキ。
すごいね。ビルだらけ。
駅の構内もかなり歩きました。
しかもたくさんお店もあるわ、大学まであるわ、なんだか私もカルチャーショック。
f0091482_21503254.jpg
都庁って展望室まであるんだね。
せっかくなので登ってみることに。
一気にエレベーターで45階へ。あっという間に登りきり、耳がきーんとなるわ、エレベーター内、誰もしゃべらないからちょっと緊張した空気が流れるわ、なんだか居心地悪いぞ。
でも眺めは最高でしたわ。これなら高いお金払って東京タワーへ上るよりいいわーと思ってしまった。

十分高いところは味わったので、お腹もすいたし昼食をとることに。
都庁の地下にあるレストランへ。
エディはレストランの外にある、蝋で出来たお料理の数々をみて毎回驚く。たまにラーメンとかお箸が宙に浮いちゃってるでしょ?あれって、うちらから見てもおかしいけど、外国の人が見たらさぞかし面白いんだろうね。
お昼の定食ってほんとお得ですねぇ。エディは、マグロ丼に挑戦したかったみたいだけど、どうも勇気が足らなくて、結局ハンバーグ定食に。私がマグロを頼みました。
やっぱりおいしいねー☆お刺身最高!
エディも私のお刺身ちょっと食べておいしいと言っていた。
あまり食べられないけど、(まだ恐がってる)味は好きらしい。

お腹もいっぱいになり、そろそろ帰ろうかと、浅草へ戻ることにした。

電車の切符を買おうとしていたら、ちょうど父親から電話が。
どうやら弟が東京にいるらしい。
はて、ナゼに?と思ったら、この日はパーティー前日。
彼も仕事の休みをとって群馬へ里帰り中とのこと。
すっかり次の日うちらの結婚パーティーだと忘れていた(笑)

不思議な感じがしたが、浅草駅で弟と待ち合わせることに。

彼はまだエディと会っていないから、突然「義理兄」と言われても焦るかもーっとちょっとおもしろかった。

巨大な荷物と共に現れた弟。

エディを紹介する前に、二人とも握手をかわし挨拶していた!すばらしい。
思ったよりもすんなり打ち解け、コーヒーを飲みつつ、話は弾む。
f0091482_21513422.jpg
帰りの電車ですでに仲良くなっていた二人。ちょっと安心しましたよ。
家に帰り、久しぶりに家族が揃った夕食。なんだかお正月みたいで心が暖かくなりました。
[PR]
by okunosaki | 2007-03-18 21:07 | leisure
<< 10/03/07 08/03/07 >>