08/03/07

滞在8日目。今日はエディが楽しみにしていた東京観光へ。

電車で1時間半。まずは定番の浅草へやってきました。

浅草仲見世通りで人形焼をつまみ、意外にエディさん、気に入った模様。

3個くらい購入し、ぱくつきながら浅草寺へ。

f0091482_21442198.jpg
煙にむせながら御参りをすませ、ここでも神社の荘厳さに感動していた様子。お天気がとてもよくて気持ちの良い日でよかった!
f0091482_21454485.jpg
それから電車で上野へ。この日一番のメインは上野動物園。動物園へと続く道は、ちらほら桜が咲き始めていました。
まぁ、東京の動物園なのになんてリーズナブル!入園料600円を払い、さっそくお目当てパンダを見にいきました。
はて・・・いないと思ったら、寝てました。背中をチラッとみて終了。まぁ、仕方ないよね。もともと活発な動物じゃないし。

その後くまなく見て周り、動物好きのエディさん、大大満足でした。特にホッキョクグマとライオンが良かったみたい。あとカバ。

気が付いたら午後ほとんどを動物園で過ごしてしまった。
うっすら日が落ちてきて、私たちは東京タワーから夜景を見ることに。
f0091482_21462245.jpg
タワーに着いた時は明るかった街も、だんだんと黄昏色に染まってゆき、なんだかちょっと切ない気分になった。
特別展望台へ行こうと列に並んでいたら、運悪く私たちの前でエレベーターの調子が悪いとかで足止め。
30分近く何度も修理のおじさんが上へ行ったりきたり・・・。うちらもウンザリしてきて、諦めかけたその時再開。
やっとこ特別展望台へ。いつのまにか星空が見え、「これが東京の夜景かぁ・・」と感動するも、今度は下りエレベーターの長蛇の列にウンザリ・・。
前回来た時は昼間だったせいかしらんけど、がらがらでこんなもんかぁとちょっとがっかりしたけど、この日はかなり混んでました。ビルの中にあるお店もリニューアルされたのか、綺麗でちょっとした再観光地になってました。
f0091482_21484199.jpg
8時に友達と待ち合わせの渋谷ハチ公前へ。
話に聞くハチ公前で待ち合わせなんて。駅内にでかでかと「ハチ公前」と表示されていて、迷うことなく行けました。夜の渋谷なんて、一度しか行ったことないからちょっとびびってました(笑)
エディも、「サキの友達はどうやって僕らを見つけるんだ?」と、あまりの人の多さにびびってました。
ちゃんと無事に見つけてもらい(笑)、私たちは彼女たちオススメのお店へ。
おいしいワインを頂きながら、変わらぬクレイジーさ、笑わせていただきました!どうもありがとうございました!!
[PR]
by okunosaki | 2007-03-18 20:59 | leisure
<< 09/03/07 07/03/07 >>