06/03/07

3月6日は私たちの結婚記念日でした☆

私の両親から伊香保へ1泊旅行がプレゼントされ、私たちはずーーっとずーーっとこの日を楽しみにしておりました。

素晴らしいお天気に恵まれ、早速出発!

途中、群馬県庁の展望台から私の生まれ育った街を見せようと、エディを連れて県庁へ。

まずはここら辺で見かけなった高層ビルにエディさんびっくり。
さらに、立体駐車場のハイテクなこと、しかも無料ということにさらにびっくり。

イギリスで無料というところはありませんから。特に街中で。
32Fの展望台から望む「裾野は長し赤城山」でございます。やっぱりこの山をみると、群馬にかえってきたなぁと実感。
そのままランチを県庁31Fにある欧州レストラン「Voler Cygne(ヴォレ・シーニュ )」でいただきました。眺めもステキでお料理もとてもおいしかった!オススメです♪

さて、お腹もいっぱいになり、ナビを頼りに伊香保温泉へ!

と思ったら、早速道に迷った。ナビが高速道路優先で、それの直し方がわからない・・・。高速には乗りたくないし・・・。事前に地図で道を確かめておくんだった・・・。
相当迷い、途中ナビは消して、コンビニなどで人に聞きながらようやくたどり着いたのは夕方5時近くなってしまった・・・。前橋からどうやって3時間もかかるんだ・・・。エディも最後かなりイライラし、私はもっとイライラ。

なにはともあれ、無事にたどり着いた先は今夜のお宿「千明仁泉亭」。

仲居さんがお部屋に案内してくれまして、ステキな館内にすでに私たち興奮気味。そしてお部屋に通され、その広さに驚き、さらにはお部屋からの眺めに感動!仲居さん、得意そうに「このお部屋は皇太子さまと雅子様がお泊りになりました」と説明してくれまして、私たちもう、先ほどの車の中の険悪ムードはどこへやら、もうはしゃぎまくり、写真も撮りまくり(笑)

日が沈まぬうちに、有名な伊香保石段街へ。
登りきったところにある伊香保神社で御参りをして・・・しかし寒い!!
家を出たときはTシャツでOKなほど暖かかった・・・。伊香保へついたとたん、空気が違う!雪を予感させる寒さ。時間も遅く石段街沿いのお店は全て閉まっていたので、私たちは早々旅館へ戻りました。

さっそく浴衣に着替え、温泉へ。鉄分を多く含む温泉は茶色ににごり、美肌効果もあるそうで。
エディさん、相当気に入ったようで、なかなか帰ってきませんでした(笑)

お食事前にパチリ。あまり魚が得意でないエディのために、お料理も工夫してくださいました。・・・が、これもちょっと彼にはToo Muchだったようですな。なかなか日本人でも会席料理などは口に合わない人もいるかと思いますが、彼にはこんにゃくの刺身とか、サクラの葉の蒸し物とかはハイレベルすぎたよう・・・。とりあえず試しに食べてくれただけでも大進歩。

私は久しぶりの旅館のお料理、楽しませていただきました♪
by okunosaki | 2007-03-16 21:52 | leisure