04/03/07

久々の出勤。
楽しかったー(● ̄∇ ̄●)
今日はhead officeからオーナーのジェズ、あとインターンシップで日本からきている学生さん、マナブ君が私たちのチェスターショップにきました。

マナブ君、好青年です。一緒に一日楽しくお仕事できました。どうもありがとう。
最近の大学は、こうした海外での仕事体験が単位獲得になるんだね。ナルホド。

閉店後、ショップスタッフ全員でご飯を食べにいきました。
そこでも今回の私の日本トリップ話。写真も見せつつ盛り上がりました。みんなにウェディングドレス姿誉めてもらったよ!やったー(* ̄▽ ̄)ニヤリ

それから、今日素晴らしいニュースが!!
私の働く「The Japanese Shop」チェスター店が、ナショナルアワードの最終選考に残りました!私たちがノミネートされたのはラッピング部門。ブリテン国内1000以上のお店の中から、トップ5に選ばれましたヽ(´▽`)/

来る5月10日にロンドンで受賞式が行われます。
まだ誰が行くかは決まっていませんが、とにかく私たちの仕事が評価されたことに感謝。うれしいです。

さて、話は日本旅行4日目。
3月4日の日曜日は朝5時半には家を出て、一路渡良瀬遊水地へ。

今日も晴れて、絶好の熱気球日和。

父ヒロシの運転で、珍しく母マチコも一緒に出かけました。
f0091482_21455793.jpg

この日はすでに10機以上集っていたかしら。
私たちも球皮を広げ始め、準備開始です。
f0091482_21452139.jpg

エディも不慣れながら手伝ってました。
昨日の飲み会&時差ぼけからか、ちょっとフラフラでしたけど、なんとか頑張ってました(笑)

さて、父ヒロシをパイロットとして、母と私とエディで乗せてもらう事に。
久々親子で飛行です。何年ぶりかしら。
気持ちよかったです。
少し霞がかっていて遠くの山々は雲隠れしていましたが、朝日の昇る中、空に浮かぶのもいいもんです。

ゆったりとした気分の中、ふと横をみると、なにやら険しい顔のエディさん。f0091482_21464816.jpg
そういえば高所恐怖症の彼。ちょっとびびってました。
2000フィートの高さくらいまで上がったかしら。

遊水地の中にハート型をした湖がありまして、そこを一越えして着陸。

その後エディさんは車の中で待機・・・ソシテ熟睡。

父ヒロシはその後もう一っ飛びして、今日のところは撤収となりました。

エディさん、思ったよりも時差ぼけでぐたぐたでした。

帰りはいつものファミレスによって朝ごはん。

エディは「朝からこんなレストランで、しかも安くておいしい。メニューがいっぱいある。」とすごく感激していた。
確かにイギリスのモーターウェイにあるレストラン「little chef」なんかと比べてもらっちゃ困ります。

ご飯を食べて、少しゲンキが出たようでよかった。

でも、この日はエディさん。結局ダウンで一日寝てました。

午後私は母マチコとお買い物。しっかり楽しみました。

女性の方がタフですわ(● ̄∇ ̄●)
[PR]
by okunosaki | 2007-03-16 07:42 | leisure
<< 05/03/07 03/03/07 >>