Japan!!!

報告でっす!!

日本帰国決定ヽ(´▽`)/

ひやぁーあと、何週間?え?5週間をきっていますね。

今回は初めてエディ同伴で帰ります。
彼にとって初めての日本なので、気に入ってくれると嬉しいです。

あぁ、ここまでくるのに5年かかりました。
感慨深いです。

あとは彼の気が変わらないように、日本の素晴らしいところを吹き込みつつ、行く気満々のまま、飛行機に乗せなくては。

短い期間ですが、出来るだけ多くの人に会いたいし、会わせたいです。
こちらの日程が決まり次第、また報告しますね。

エディとなるべく話してあげてくださーい。

そういえば、昨日の夜、エディがボソッと言った日本語:

エディ: 「サキ、ダイスキ」

私:「 え?何?もう一回いってみ?」

エディ 「・・・サキ、バカダネ」

私 「・・・ムカッ。」

こんな程度の日本語しか話せ(言葉に出せ)ませんが、どうぞよろしく。


この後彼は、「マーチーコー・・・バカダネ」「ヒーローシー・・・スゴイネ」と、うちの両親の名前を呼びつつ、語尾を少し変えては一人日本語練習してました。
彼にとっては、日本人の名前も日本語に入るらしい。
日本帰る前に少し教えなくちゃね。
[PR]
by okunosaki | 2007-01-26 21:24 | leisure
<< Sunday Walking Poorly >>