In Harrogate

翌朝、ジェズの長男、ジョシュア君。サッカーの試合があるとかで、ジェズ・ひろみさん・ルークとハリーは揃ってサッカー観戦へ。
私たちはハロゲイトの街を探索することにしました。

小さいが、ちょっと高級感漂うシャレた町並み。ステキです。
ふと、ホテルの前に並ぶ車を見れば、BMW・ポルシェ・アスティンマーティン・・・すごい。

f0091482_21243023.jpg
昨夜ちらついた雪がまだ路上に残る中、歩くこと20分。



街の中心につきました。








まずはジェズオススメのお店「Bettys」へ。


f0091482_213759.jpg
イギリスの素朴なケーキも大好きですが、ここのケーキ・ブレッドはパリを思わせるような見た目も、もちろん味も絶品。
ここのティールームで、お茶を・・・と思いましたが、すでにテーブルは満席。30分待ちと言われ、時間のない私たち・・・渋々諦め、お土産を購入。
私はここのお店自慢のFat Rascal(ふっくらサクサクのフルーティなスコーンです。上にアーモンドとチェリーで顔のようになっていて、少し温めてからバターと一緒に頂くと最高でした!)と、杏のスコーン、Stem Ginger Cakeをエディのお土産に。


f0091482_2132456.jpg
名残惜しくもお店を去り、私たちはこの先にあるジャパニーズショップを訪れました。小さいながらもとてもかわいらしい外観。昨日のパーティの翌日なのに、このハロゲイトのお店だけはオープン。ショップ定員の鏡です。
私たちはちょっと店内を見学させてもらって、今度はコーヒーショップで一休み。

体も温まり、ジェズの家へと戻りました。

しばらくして試合から帰ってきた皆さんとお別れを言い、私たちは一路チェスターへ。

素晴らしい晴れ間とカントリーサイドが広がったと思ったら、途中土砂降りの嵐となり、またチェスター付近で青空という、めちゃくちゃなお天気の中無事にチェスター到着。

久しぶりのミニ旅行楽しかった!いい息抜きとなりました☆
[PR]
by okunosaki | 2007-01-21 18:02 | work
<< Poorly Christmas Party >>