Pass the buck

最近、私の働くお店で困ったことが。

オフィス兼休憩所として使っている部屋の天井?パイプ?の水漏れ。

店の2階がパブになっていて、どうやらそこのシンクが詰まっているらしく、ビールやらなんやら変なにおいの茶色い水が、ポタポタ ポタポタ・・・。

前日その漏れ部分にバケツを置き、次の朝はいっぱいになっているほどのひどさ。

今日で何日目かしら・・・。

うちのマネージャーが上の人らと話をしたが、今だ修理にくる気配なし。

信じられません。

こんな時、つい「日本なら・・・」と考えてしまう私。

イギリスで、修理・補修は期待できませんよ。
彼らはお金をぼったくるか、仕事をボイコットするかですから。

まともなプロフェッショナルエンジニアを見たこと・聞いた事ありません。

だからこの国はDIYが発達しているんでしょうけど、お風呂のバスタブ自分で設置できますか?電気の配線、水道の配管、みなさん知っていますか?私は見たこともなければ、修理できる自信もありません。でも、この国では、業者に頼むより、結構みんな個人でやっていますよ。

と、話を戻すと、2階のパブのマネージャー曰く、「大家に聞かないと配管がわからない」と。なので修理工にはきてもらったが、まだ直しきれていないとのこと。

あぁ、そうやって、結局誰がこのパイプを修理する責任があるとかでまずタライマワシにされ、それから修理する人がやってきて・・・と。

補修工事はいつになるのやら。

なんなら私が漏れ口にセメントでも塗ろうかしら。
[PR]
by okunosaki | 2007-01-10 05:46 | work
<< It's obscene!! New year's eve >>