Beeston Castle

土曜日働く私にとって、日曜は唯一エディとゆっくりできる日。
なので毎週何かしらイベントをたててます。

今週は先週行き損ねたデルミアフォレスト(Delamere Forest) へウォーキングへ出かけました・・・が、いきなり道に迷った。

方角的にはこっちだろうと、エディは車を走らせ、私も見ていたマップはいらんだろうと、ふと窓の外に目をやると、飛び込んできた「Ice Cream Farm」の文字!

「おぉーエディ!アイスクリームファ-ムだってー!アイス食べられるのかなー!!」

つーことで、速攻行き先変更。

看板をたどっていくと、大きなファームが見えてきた。
駐車場は車のほかにたくさんの自転車が。サイクリングの途中休憩なのかな。いいねぇ。

車を降りたとたん・・・くさっ!!!すごい強烈な田舎の匂い。
まぁ、牧場ですもんね。そりゃ臭うわ。あまりの強烈さにエディに共感を得ようと、ふと彼を見ると、全然平気そう。
「ちょっと臭いね」って言ったらむしろ怒られた。

ちっ。

怒んなくったっていいじゃんねぇ。そりゃ昔は肥料のにおいとか嗅いだことあるけどサー、そんなの忘れちゃったよ。

まぁ、とりあえずアイスを販売しているお店の中へ。

いろんな種類の手作りアイスクリームがありました。
私は「Choco Fuge Cake」アイスクリームを選び、「エディは?」と聞くと、同じのがいいと。

「えぇー・・違うの選びなよー。そうすれば違う味が楽しめるじゃん。私は変えないけど。」って言っても結局同じアイスを頂きました。
まぁ、仕方なし。

それから外に飼われている動物を見に行きました。
リャマとか豚とかうさぎとか。
f0091482_2384374.jpg

エディがやけにブタに関心を寄せてました。
昔、友達がブタを飼っていたらしく、その背中に乗って遊んでたらしい。
可愛そうなブタさん。
彼の動物好きはかなりなもので、たまについていけない。
まぁ、その過剰ぶりは後ほど。

おいしいアイスを頂き、動物ともふれあい大満足。

車に乗り込み、またまた森を目指して車を走らせると、目の前に立ちはだかる岩山。その頂上にはお城らしきものが!
f0091482_2391992.jpg

つーことで、今度はそのお城目指すことに。

そのお城が「Beeston Castle」。
f0091482_22185720.jpg

f0091482_22203256.jpg

古い箇所は4000年前のもので、かなり崩れてはいましたが、その城跡からの眺めは最高でした。それにしても寒かった。お城まで登るには、けっこういい運動になりました。

短いウォーキングを楽しんだ後は、Sunday Dinnerを食べようと、お気に入りのパブへ寄りました。この日はポテトとキャロットのスープと、ローストラムを頂きました。とってもおいしかった!食後は、暖炉の側のソファでおいしいコーヒーを飲みつつ新聞を読み、しばらくゆっくり。
気が付けば外は真っ暗。

とても充実した一日で、リフレッシュできました♪
[PR]
by okunosaki | 2006-11-19 22:56 | leisure
<< Translation Euro Millions >>