GOKUBOSO

ワタクシ、ポッキーが大好きでございます。

だからなんだとおっしゃらないで(笑)

今日、日本の母親から小包が届きまして、その中に見つけたのが私の大好きなポッキー。しかも「極細」とあるではありませんか。
GOKUBOSO POCKY

すごいね。

おもわず箱を開封。

頂いてみました。

おぉぉ・・細いっすね。
baby pocky って感じで、いいっすね。

ポッキーはイギリス人にも人気ですよ。
私が働いている"The Japanese Shop" でも、ポッキーを取り扱っております。赤い例の箱で£2.50(現在1ポンド約230円)。ちょっと高級品です。イチゴポッキーは£1.50です。

なのでちょっとおやつに・・・では買えません。

こちらで生活していて、そんなに食には苦労しませんが(自分である程度作れるので。)、やっぱり日本独特の「にぼし」とか「昆布」とかの「ダシ系」。納豆・豆腐とかはたまに恋しくなりますね。
お鍋の季節ですしねぇ。
おでんとかもいいですねぇ。

冬に、エディ連れて頑張って帰るぞー。
[PR]
by okunosaki | 2006-11-05 06:27 | food
<< Bonfire Night Hurray! >>