fliht ticket

そういえば、先週だっけ?イギリスでテロ計画事件があったの。
今回は片道切符だったので、また日本からの航空券を買った。
それが今回、料金の都合上、マンチェスター行きではなく、ヒースロー空港行きとなった。
あの騒ぎの後だからなぁ・・・。なんだか憂鬱だ。

思い出すのは5年前。アメリカのテロ9・11.
同じ日の朝、私はイギリスに向けて成田から旅立った。
見事閑散とした成田空港。不気味なほど整然と表示される電子掲示板上アメリカ行きのキャンセルの文字。
あれはかなり衝撃的でしたね。

今回は未然に防げたものの、またいつテロが起こるか分からない状況だ。
あーやだやだ。
どうして同じ人間同士、そんな恐ろしいことができるのだろう。

私の住んでいるのは北部イングランドなので、ロンドン・ヒースローから飛行機を乗り継いでマンチェスター空港へ飛ぶ。
BA(ブリティッシュ・エアウェイズ)で、お買い得チケットをネットで予約した。
数日発ってもメールが届かない。
ちょうどそのときに、今回のテロ計画が公になった。
こちらから電話しても通じず、結局あきらめた。
最近、またチケットをチェックしたら、前回の3倍の値段になっていた。
やってられない。
その後まだチケットを取っていないが、もうなんでもいいや。
電車で帰るかな。

早くみんなが安心して楽しく旅行できる日がくるといいのにね。
[PR]
by okunosaki | 2006-08-18 17:38
<< Erddig Thanks summer 2006 >>