人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南東イングランド・カンタベリー

イギリス国教会の総本山カンタベリー大聖堂。http://www.canterbury-cathedral.org/
大学の時にカンタベリー・コラールを演奏して以来、いつかこの目で見てみたい!と思い続けて10数年。。思い続けるといつか叶うものですね(笑)

旅は4日目に突入。。
いよいよやってきたカンタベリー。
街のはずれのpark&ride(町外れに大きな駐車場があって、そこに車を停車&そこからバスに乗って街の中心街へいくシステム)を利用して、さっそく観光開始。
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_18493243.jpg

白黒のチューダー調の建物はなんだか見慣れたチェスターの町並みみたい。
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_18495562.jpg

家々に挟まれるようにして聳え立つ立派なゲート。
そこでチケットを買って(大人£9.50だったかな?)、私とミリーで中へ入りました。
エディはアリスとカフェデート(笑)
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_18501025.jpg

大聖堂の大きさに圧倒です。。
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_18505377.jpg

さっそく中へ入ってみます。
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_18511480.jpg

夏休みだからか、多くの人が参拝&私のように観光にきてました。
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_18515198.jpg

入り口で日本語のガイドブックもありました。(そしてなぜかこのとき、ミリーが突然日本語を話し出した!日本人と思われる観光客のお姉さんがいたからかな?「私、日本語話せるのよ」っていう感じで、私におしゃべりしてきたので、お母さん驚いちゃった(笑))
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_1853859.jpg

天井も高くて、すばらしい装飾がいたるところに。
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_18533776.jpg

回廊にも出てみました。
映画のハリー・ポッターでも使われたとか。(どこの場面かはさっぱりわかりませんが・笑)
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_18541079.jpg

ステンドグラスには歴代の司祭様の姿・年代が刻まれていました。
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_18545086.jpg

この時点で、すでに30分くらいは見て回ったかな。。とにかく広いので、隅々まで見て周るのも大変。
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_6572673.jpg

ミリーはちょっと疲れてます。
でも外に出られて嬉しかったようです。太陽浴びて充電。。
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_18555046.jpg

中庭も素敵です。
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_18562861.jpg

ミリーがうんざりしてきたので、少しスピード上げてみて周りました。。
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_1857208.jpg

それでもあちらこちらに見えるすばらしいステンドグラスには、ときどき足を止めて眺めていましたよ。
キラキラして綺麗だからね。
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_18574437.jpg

ざっと観て周っても、ゆうに1時間半は経ってました。。
この大聖堂の敷地内に、宿泊施設やカフェ・レストラン・お土産やさんなど、小さな村のようでしたよ。
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_6575758.jpg

エディとアリスと合流して、カンタベリーの街も観光。
アリスが地図を持って誘導しまーす。。
南東イングランド・カンタベリー_f0091482_6582462.jpg

お天気もよくて、念願のカンタベリーに来られて大満足☆

この後車で、この日の宿泊先のオックスフォードへ。。続く。。次で最後でーす。
by okunosaki | 2013-09-15 07:04 | Holiday
<< お久しぶりでーす。。 南東イングランドへーシシングハ... >>