南東イングランドへーシシングハースト城庭園

義兄たちとの別れを惜しみつつ、向かう先はケント州トにあるカンタベリーCanterbury。

しかし、ブライトンを出たのは午後1時過ぎ。。
カンタベリーまでは少なくとも車で1時間半から2時間ほどかかります。
なので、せっかく街に着いても、観光をするには時間がなさ過ぎる。。ということで、計画の練り直し。

またまた、走りながら車内でガイドブックと地図をにらめっこ。

と、そこで見つけたナショナルトラストのガーデン。
Sissinghurst Castle Garden/シシングハースト城庭園
ちょうど方角&距離的にちょうどよく、即決定☆

駐車場から少し歩きます。お天気もよくて気持ちよかった!
f0091482_6405233.jpg

敷地内には三角帽子の屋根の建物。
f0091482_692086.jpg

この形の建物、ケントの村をドライブ中何度か見かけました。
オーストハウス(oast house)といって、ビールとか造るためのホップを乾燥させるために使われているようです。
f0091482_64923.jpg

庭園内はプッシュチェアーは持ち込めず、眠たいアリスをだましだまし中へ入ります。
このタワーにも登りました☆
f0091482_6511291.jpg

眺めも最高です☆
平野が広がっていまーす。
f0091482_6111177.jpg

疲れたーだっこーーっとアリスは不機嫌さん。
ミリーはいつでも元気です。
f0091482_6102592.jpg

日本のガイドブックに載っているだけあって、日本人観光客の団体さんが来てらっしゃいましたよ。
なぜかうちら家族の写真も一緒に撮らせてくださーいって言って、撮っていった大阪のおばちゃんも(笑)
f0091482_713444.jpg

ついついこんなこともしたくなっちゃう☆
f0091482_695661.jpg

有名なホワイトガーデン。でも、残念ながら時期はずれ。。すべて白いお花だけ植えられています。
f0091482_791592.jpg

アリスも眠くて限界。。
そして彼女を抱っこするエディさんも限界。。ということで、お庭を後にしました。。
もっとゆっくりみたかったなぁー。次回はバラの咲く時期にきてみたい☆
f0091482_7154286.jpg

駐車場へ戻る途中に、こんな遊び場も。
輪投げとかパズルがおいてありました。

こんな感じでストップオーバーを終え、一路この日の宿泊地メイズストーンへ。
そこで一泊して、翌日はいよいよカンタベリーです。

つづく。。
[PR]
by okunosaki | 2013-09-12 07:17 | Holiday
<< 南東イングランド・カンタベリー 新しい家族が増えました☆ >>