MMR2のその後。。

すっかりまた更新サボってしまいました。。
いつものことですけど。

夏休みもあと少し、今年の夏の思いでも、ぼちぼち書いていこうかと。。いや、その前に、春の思い出書き切ってなかった。いつも中途半端ですみません(と、主に日本に住む家族のみんなへ)

さて、前回の記事はアリスの予防接種でした。
結局、あれからGPの予約の時間へ出かけまして、さぁ、いざ看護婦さんが注射をば。。

という直前。

彼女が、「お子さん、卵アレルギーとかないですよね?」って。。

なのでアタクシ、「はい、ありますよ。なので事前に医師に問い合わせたんですけど、彼は大丈夫だと思うと。なので今日来ました」と言ってみた。

そしたら、「あら、大変!」と、注射器をおき、パソコンをカチャカチャ。。
アリスの病歴とかチェックして、その場でどこかへお電話。

そしたら看護婦さん、「今日来てもらったのに、ごめんなさいね。アリスは念のため、病院でMMRを受けてもらうから、今日はもう帰っていいわ」と。。

結局その日は受けてもいない「予防接種がんばりました」の表彰状のような紙をもらってアリスさんご帰宅。
そして忘れたころに、病院から手紙が。電話をかけて予防接種の予約を入れてみたら、10月だそうだ。。
まぁ、予約が2ヶ月先は早いほうなのかな?(苦笑)
と言う感じの途中経過です(笑)
[PR]
by okunosaki | 2013-08-29 06:47 | Alice
<< 2013年日本里帰り記・東京デ... 2度目のMMR >>