sports day 2013

ミリーの小学校で、今月12日運動会があった。

この知らせを受けたのが、運動会一週間前。。
エディは仕事入ってるし、行けないナー。。なんて言っていたから、彼の分の入場券もらってなかった。
(当日は券を持っている人のみ、校内に入れるので)
だけど、当日の朝会社から電話してきて、「これを逃したら後悔する!だからチケット今から取れるかな??」だって(笑)

半日有給休暇とって、ダディも駆けつけた運動会☆

昼12時に校内へ。
お庭の芝生の上で、子供たちとピクニックして、和気藹々☆

1時にベルが鳴って、子供たちいったん教室へ。
親たちは芝生の上でおしゃべりタイム。

1時半ごろ、どこからともなく子供たち入場。
日本のように音楽鳴ったりなんてしません(笑)いたってのんびりムード。。

まずはレセプションクラスの女の子から、障害物競走!
ミリー、いきなり出番です☆
よくみたら、赤いたすきかけてます。
赤、黄、青、緑の4チームに分けてありました。

女の子たち8人並んで、よーいドン☆

f0091482_2215127.jpg
おきまりスプーン競争。
f0091482_22113058.jpg
途中まで走ってー
f0091482_22115222.jpg
今度は頭に輪っかのせてます
無事ゴール!
ぎりぎり一番だったみたい。
f0091482_22131364.jpg

それから同じ競技をyear6の子たちまでやって、今度はまたレセプション女子へ。
50m徒競走です。
どうせまた、隣の子の様子伺いながら走るんだろうなーなんて思っていたら、結構本気で走っていてびっくり。真剣な様子も見られて嬉しかった。普段テレテレ走ってるからねぇ。。

今度は堂々1番でした☆素直に嬉しい☆エディも大喜び。
一緒に誘った義理両親たちも楽しんでいましたよ。

と、これまたyear6の子たちまでやって、大きい子達は長距離走(といって、校庭一周ね)やりました。

子供たちもいっぱい応援していたけど、親の中では「カモーーーン!!!」って顔真っ赤にして叫びまくって応援していた親もいて面白かった(笑)それが普段静かな親だったりするから、びっくり(笑)

ふと、そばでお友達と遊んでいたアリスがいない。。。と校庭に目をやると、ほかの子供たちと一緒に校庭の真ん中へ連れて行かれていた。。一言親に声をかけていってくれ。。と思ったりして。

f0091482_22121858.jpg

小さな子たちによる徒競走☆みんな一斉に走りましたー
f0091482_22133594.jpg

ありすちゃん、余裕顔☆

すべての競技が終わって、子供たちの結果発表。
チーム別のポイント順位が発表されます。

みごと、ミリー属する赤チーム、優勝☆☆
大喜びの子供たち!
f0091482_2214652.jpg

競争心あふれる日本の運動会も盛り上がるけど、こんなのどかな運動会もいいなぁ。
日本の運動会を知ってると、物足りない気もしないでもないけどね。
[PR]
by okunosaki | 2013-06-19 22:41 | sport
<< 2013年日本里帰り記 1 誕生日と従姉弟たち >>