ハロウィン2012

f0091482_804238.jpg

アリスの通う日本人トドラー会用のピニャータ。今年初めて作ってみました。
中にはスイーツ入れてます。パーティーでは、子供達に叩き割ってもらいました(*^^*)

f0091482_1132914.jpg

トドラー会のハロウィンパーティー♥
みんなで恒例持ち寄りランチ☆

f0091482_1141945.jpg

デコレーションされたカボチャたち。

f0091482_115637.jpg

パーティーの最後は、みんなで記念撮影、パチり☆

f0091482_2523020.jpg

こちらはカボチャのランタン作りに挑戦中のミリー。
綺麗に種を取り除いてくれました。
それからミリーが書いた顔を、私が彫って。

f0091482_7483386.jpg

ジャジャーン☆
できました(^^)v

f0091482_7572762.jpg

中にキャンドル灯して完成!
熱でカボチャが少し焦げまして、それはそれでいい匂い(笑)
食いしん坊のアリスちゃん。くんくん匂いかいでました☆熱いよー触っちゃだめよーと、このランタンはキッチンへ移動。

f0091482_758443.jpg

二人ともわざわざハロウィンの魔女衣装に着替えてきましたよ☆

31日は、ご近所さんのミリーのクラスメイトたちと待ち合わせて、trick or treat に出かけました。
小雨が降っていたけれど、真っ暗の中、歩くだけでも子供達かなり興奮!
さらに、1時間ほど歩き回った後は、バケツ1杯のお菓子を頂いてさらに興奮!!
楽しいハロウィンとなりました♥
[PR]
by okunosaki | 2012-11-03 03:17 | Mil&Ali
<< 11月の週末たち バレエの写真撮影へ >>