人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車乗れたよ!

おとといの日曜。
朝起きると外は真っ白。
珍しく濃い霧が立ち込めてました。

前からミリーの自転車練習しないとねぇ。。と話していたので、いよいよ霧の中だけど決行することに。

数日前から庭で少し練習してたけど、やっぱり広いところじゃなくちゃ、ということで、車に自転車積んで出発☆

ミリーは学校の友達が補助輪無しで自転車乗ってるのを見て、自分も出来るとおもったみたい。

怖がりもせず、自分で両足を使って上手にバランスとりながら助走して。

スピードついたら、両足で漕ぎ出したミリー!

自転車乗れたよ!_f0091482_715513.jpg


私はそんなすぐに乗れると思わなかったからもうびっくり!!

自転車乗れたよ!_f0091482_7173682.jpg


思わず駆け寄って抱きしめてしまった☆

この後も得意げに何度も挑戦して、結局一度も転ばずに乗れるようになったー。
いやいや、びっくり。。

自転車乗れたよ!_f0091482_7193175.jpg


そんなミリーに追いつこうと、アリスはスクーターで追いかけます。

あー、でもここでもやっぱり犬の散歩の人がたくさんいて。。
アリスの目がなんだか怯えているのもそのせいです。
始終「No like doggies! No like doggies..(犬、きらーい!)」と叫んだりつぶやいたりしながら、ミリーの自転車練習についてきていました。

この後、今度は運河沿いのサイクリングコースへ移動して、そこでも練習。
ただ、サイクリングコースは土手みたいな感じで、ミリーはまだふらふらしてるから、土手から落ちそうで。。
しかも日曜日だったので、本格的なサイクリングの人たちがビュンビュン通り過ぎて行ってそれも危険だった。
しばらく安定するまでは、近所の公園で練習させようっと☆

ミリー、よく出来ました!
by okunosaki | 2012-10-23 07:19 | Mil
<< バレエの写真撮影へ 森林浴 >>