ドライブウェイ改装中☆

もう1年くらい前からお願いしているビルダーさんが、やっと来てくれて、今週からいよいよ始まった改装工事!

f0091482_6541465.jpg


写真右の白髪のおじいちゃん。この人がうちのビルダーさん。73歳にしてバリバリの現役。
すごいわ。
色褪せたジーンズに胸のはだけたシャツから光る金のネックレス。。
イギリス人らしいちくっと刺さるユーモアのある面白いおじいちゃん。
家の通りに建ってる家々、ほとん手がけているようで、彼が仕事してると通りすがりの人にいつも声をかけられてます。

前に連絡とってから、あまりに音沙汰なかったので半ば諦めかけてましたが、やっとこうちの番になりました。

もう一人の若いビルダーさんが、重い石とか土を運ぶ役だそうで。
家の周りに敷いてあったコンクリのブロックは、全てハンマーで叩き壊されスキップへ。
なんといってもびっくりしたのが、この若いビルダーさんに淡い恋心を抱いてしまったうちのミリーさん(笑)
「この人と結婚するの!うふ☆」なんて、私に何度もささやくではないか。。
そうか、ミリーのタイプはこの人か(笑)
今日も一日中、彼の後をついて回って、話しかけてましたよ。。
仕事の邪魔になるから行くなっていっても、まったく聞く耳もたず。。
まぁ、このビルダーさんも優しい人らしく、ミリーがへんてこな話をしてても、嫌な顔しないでニコニコ受け答えしてくれるから、ますますのぼせ上がるミリー。。
最近じゃ、ドアの鍵も自分で開けて外に出てしまうので、ひやひやものです。
注意をすれば、ため息とともに、「you, doing my head in.(頭にくるのよね、もう!みたいな意味です)」とか言われちゃうこのごろの私。。4歳児ってこんな生意気になるのね。負けてられないわ(笑)

f0091482_655238.jpg


自分で、うちの一輪車を持ち出して、ビルダーさんの真似をするこどもたち。
石をひろったり、土を掘ったり。。
手足を真っ黒にして、一日中飽きもせず。
これもいい社会勉強?
アリスも砕かれたブロックを拾っては、背伸びしてスキップに投げ入れてたり。
うまく入らずに頭の上にでも落ちたらどうしよう。。って、やきもきしながら側についていたけど、何気にうまくこなすアリス。そして、いい加減私も付き添うのに疲れたので、やめさせようなら泣き叫び癇癪起こす2歳児アリス。こちらも難しい年頃です。

結局私も自分のスコップ持ち出して、庭いじり(笑)
いい運動になりました。

月曜から始まったこの工事。
今のところスキップ2台分の瓦礫がでて、明日は平らにした箇所に敷き詰める6トンの石が入ります。
それから赤レンガを敷き詰めにはいるそうです。
前庭の芝生は全部なくして、車2台止められるスペースを作る予定。

完成したら、また写真載せます☆
あ~楽しみ!

庭ついでに、3年目にして今年初めて洋ナシが実をつけました☆
f0091482_6553683.jpg


違う種類の洋ナシは、1年目から美味しくたわわな実がなったのに、この木はなかなか。。
収穫はもう少しかな。
こちらも楽しみ。
アリスが泥を塗ってたので、食べる前によく洗わないと(笑)
[PR]
by okunosaki | 2012-08-24 07:06 | family
<< ドライブウェイその2と週末。 ミリー、トドラー会卒業 >>