ビーチ、リベンジ☆

先週土曜日、お天気も良かったので日帰りで海へ!

前回はミリーたち、水に足すらつけずに帰ってきたので、今回は海水浴できるところへ。。ということで、以前知り合いの人から勧められた、北ウェールズのHarlechというビーチを目指すことに。

途中、休憩で寄ったバラ湖(Bala lake)。
この日は朝、霧がかっていたので、少し幻想的でした。

f0091482_7224979.jpg


子供たちに水切りを教えるエディ。
二人とも飽きずに石を拾っては投げ入れていましたよ。

f0091482_7232195.jpg


ミリーは海と勘違いしたのか、水の中に入っていこうとしてました(笑)

アリスは、やっと車から出られたので張り切って遊びだしたのに、すぐに車に連れ戻されて大泣き(困)
海はもうすぐよ~となだめて、スノードニア国立公園を車は走り、

f0091482_7235135.jpg


家を出てからだいたい2時間。
ようやく海が見えてきました。

f0091482_7242317.jpg


先ずはBarmouthバーマウスというビーチへ。
ここもいいよ!と聞いてきたけど。。
たしかに岩肌そびえる海岸沿いに可愛らしい家も立ち並んで、一見素敵だけど。
観光客溢れてごちゃごちゃしすぎ。。
駐車場、どこも満車&路駐パーキングの機械も壊れていて、お金投入しても反応無し&返金なし。。
とりあえず、持ってきたピクニックを広げ、子供たちは少し砂を掘って遊んでみた。

f0091482_7245192.jpg


でも、あまり好きになれず、やはり最初の目的地Harlechハーレックを目指すことに。

車に乗り込み、海岸線を北上。

突然開けた視界の先!

f0091482_7252238.jpg


素敵!!
砂浜とその周りの緑色は砂丘。一気にテンションアップ!

f0091482_7311952.jpg


駐車場に車を止めて、ビーチまで歩きます。
歩道の両サイドは砂丘。ゴルフ場になってました。いいバンカーがありそうです。

f0091482_7333585.jpg


「あっ!!」ってミリーが指差す方向には、

f0091482_734769.jpg


海です☆

ミリーはさらさらの砂浜に足を取られながらも、走って走って。。

f0091482_7343571.jpg


洋服も脱ぎ捨て、そのままの勢いで海へ!

f0091482_735976.jpg


アリスは。。こわ~い。。っていって、なかなか踏み出せず。。

この後、私とミリーに手を引かれて、少し水に足をつけましたが、波が押し寄せるたびに泣き出して、結局砂浜で始終遊んでました。

そんなアリスと対照的に、ミリーはもう嬉しくてたまりません。

f0091482_7352935.jpg


この日は23度くらいだったかな?それでもイギリスの夏にしては暑いほう。
水はひんやり冷たくて、砂浜で熱くなった足を冷やすと、気持ちよかった~☆

ここで2時間ほど遊んで、駐車場に戻ることに。

と、駐車場から見えるハーレック城。

f0091482_7364554.jpg


ここが気になって、ちょっと行ってみることに。

子供たちは、このお城の前にある公園が気になって仕方がなさそうだったので、エディが子供と残り、私一人でお城見学☆(入場料は大人£3.80)

中庭からの様子。ウェールズのドラゴンの旗がかかってました。

f0091482_7371758.jpg


狭い階段を登って、城壁に上がることも出来ます。
壁もかなり低いので、子供たちが一緒でなくて良かった。。
丘の上にあるお城なので、下を見下ろすとかなりの高さを感じます。

f0091482_7374731.jpg


お城の上から眺め。

さっきまでいたビーチが見下ろせました。

f0091482_738341.jpg


お城見学も終えて、子供はお腹すいたと騒ぐので、海と言ったらfish &chips だというエディのもと(?)、おいしいお店を見つけて夕食となり、それからまた、スノードニアを抜けて2時間かけての帰路となりました。

たくさん海風にあたったおかげか、この日の眠りはここ数年で一番深かった。。
リピート確定のビーチ。お薦めです。
[PR]
by okunosaki | 2012-08-15 06:43 | leisure
<< ミリー、トドラー会卒業 近くのビーチへ >>