近くのビーチへ

ここのところ、晴天続きで嬉しい限り。洗濯物もはかどります(笑)

夏休みに入って初めての週末ということで、どこも混雑。そしてこの天気☆

日曜日は、ミリーがお世話になった園長先生の最後のお別れ会。幼稚園に隣接するチェペルで行われた。
午前中は家族でそちらへ出席。

それから家に帰るも、まだまだ午後1時。
いつもなら近所の動物園にでかけるところ、せっかくのこの夏日。。

急いでパックランチを作って、ドライブへ出発☆

ビーチへ行きたいというミリーのリクエスト。
すでに午後1時半。。ならばと一番近くのビーチHoylakeを目指す。
車で家から30分くらいでしょうか。

ホイレイクは去年の夏に初めて訪れた。
イギリスの海ってなんで茶色いの~?と思った記憶が。。(笑)

着いて見るとやっぱり茶色い(笑)
そして砂浜でなく、泥?

でも、子供たちテンションアガリまくってました!
車を止めて、先ずはランチ!でも、子供たちは海の方へ行きたくてうずうず。。ランチにまったく手が出ません。。あまりにうるさいのでとりあえず海の方へ下りてみた。

f0091482_771567.jpg


アリスも自分のバケツとスコップ持参。慣れない砂浜(泥浜?)に悪戦苦闘。すぐに抱っことせがんでました。

f0091482_78137.jpg


見渡す限り。。海はどこじゃ?

f0091482_79456.jpg


あんなにはりきって、水着まで着てきたのに。。
海が遠い。。
ミリー、テンション下がりまくり。。

f0091482_7102517.jpg


やっと海だーーー!!!

と走ったはいいが、沼地。。

ミリー、怖気づいて、結局これ以上行かず。。

何しに来たのか。。

f0091482_7105021.jpg


でもまぁ、持ってきたシャベルで穴を掘ったり、バケツに土を入れてみたり、彼女たちなりに楽しんだようす。
エディは強風の中立ち尽くし、「海なんて嫌いだー!早く帰ろうぜ~。お茶のみたーい」と文句タラタラ。。

でもまぁ、いつもとちょこっと違う日曜日は各々楽しんでましたよ(笑)

また行くかといえば。。もうしばらく行かないかも(苦笑)
いくならもっとさらさらの砂浜がいいなぁ~。
どこかお薦めありませんか?
この近くだとやっぱprestatyn?
[PR]
by okunosaki | 2012-07-24 07:11 | family
<< ビーチ、リベンジ☆ ミリー、卒園。(スポーツディも) >>