人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Barry bears adventures

昨日、ミリーをプレスクールに迎えに行ったら、彼女の持ち物置き場(大きなテーブルの上に、園児の名前のカードが置いてあり、そこにその日書いた絵とか、保護者用の手紙とか置かれている)に、小さなリュックサックに入ったクマのぬいぐるみが置かれていた。。

あら?誰かが間違えて置いて行ったのかしら?と思って先生に届けたら。

「このクマを一日持ち帰って、お世話してあげてくださいね」って。

ミリーはもう、先生から聞かされていたらしく、「チャーリーベアは今夜うちに泊まって、私が歯みがきしたり、パジャマ着させて上げるの~!」って大はしゃぎ。

よく見ると、リュックの中には着替えと、歯ブラシと、寝る前に読んであげる本まで入ってました(笑)

そしてこれがそのクマ。

Barry bears adventures_f0091482_6314674.jpg


ミリーがいないうちに、やっと今朝アリスが独り占め。

ミリーは一日しっかりこのクマ(名前はバリーBarryっていうのに、ミリーはいつもチャーリーって呼んでたけど。。)の面倒見てました。

一緒にピアノを弾いたり。。
Barry bears adventures_f0091482_6322193.jpg


ランチを分け合ったり。。
Barry bears adventures_f0091482_6325249.jpg


お昼食べた後は、一緒にトランポリンしたり、テレビ観たり、お絵かきしたり。。

水曜はバレエもあるので、一緒に連れて行ってました。
Barry bears adventures_f0091482_6331874.jpg


頼んでないけど、このポーズ(笑)

家に帰ったら、さっそくパジャマに着替えさせて、歯みがきしたり。

そんなこんなで、バリーベアーと楽しく一日(半日か?)過ごしました。

そして今朝、手ぶらでミリーをプレスクールへ連れて行くと、さっそく先生に見つかり、「後でバリーベアー、もって来てくださいね。明日新しいお友達のうちに預けますので」って釘を刺されてしまった。。

実は昨日、このクマと一緒に渡された一冊のスケッチブック。。
そこに、一緒に過ごした記録もつけなくちゃいけなくて。
ミリーが書ければいいけれど、まだ文章かけないもんねぇ。。
つーことは、親の私が書くんかい。。

しかたなく、昨日撮ったこれらの写真を現像しにお店に走り、出来た写真を貼り付け、適当にコメント書いて。。

あとはクレヨンで色塗っとけばよかろう。。

と言うので、こんな感じに仕上げておいた。

Barry bears adventures_f0091482_6335134.jpg


ほかのお友達のページを見てみると、手抜きの人は文字だけ。

1枚だけの人もいれば、写真てんこ盛りで3枚書いてたり。

まぁ、2枚書いとけば上等だろう。

ミリーのプレスクールのお迎えは12時。
まったく貴重な午前中の時間がつぶれたぜぃ。。
ぎりぎり間に合って、「アリスー、ミリーのお迎えいくよ~」って声をかけたら、アリスは一生懸命クマの歯磨き中。

Barry bears adventures_f0091482_6342192.jpg


でもなぜ鼻をつまんでる?(笑)

ふたりともバリーベアーのお泊り、楽しんでました☆
by okunosaki | 2012-07-06 06:35 | Mil
<< 2012里帰り記ー金沢編ー 制服買ったどー >>