ダイアモンドジュビリー・ジャイアントパレード

4日(月)はバンクホリデーでイギリスは休日。
今年はダイアモンドジュビリーと呼ばれるエリザベス女王即位60年のお祝いで、イギリス中、赤青白のユニオンジャックカラーでどこも溢れている。
家の近所も家の前にユニオンジャックの旗を飾り付けしたり、車につけて走ってたり、ストリートパーティーしてるところもあった。

この日チェスターの街では、たっくさんのエリザベス女王などのジャイアントが街中をパレード!
ドラム隊もたっくさん!パレードは午前10時45分スタート!

f0091482_5115242.jpg


私はミリーを連れて朝から参加。
去年作製した日本のジャイアント「希ちゃん」と一緒にパレードしましたよ☆

f0091482_513299.jpg


エディとアリスも途中からパレードに参加。
アリスはダディに肩車してもらって、風船片手にはしゃいでました。

f0091482_51503.jpg


ミリーは太鼓トントンたたきながら、一日楽しそうにお友達とパレード。

f0091482_5164939.jpg


子供たち、一列に並んで小太鼓隊☆

f0091482_5291764.jpg


パレードは午後4時ごろ終了。

前日一日中雨だったけど、この日は晴天に恵まれてまさにフェスティバル日和!
お疲れ様で飲んだフルーツ一杯のPIMM'S。おいしかった~☆
空きっ腹にお酒&青空&友達&ライブミュージックでいい感じに酔っ払い(笑)
子供たちも一日街を練り歩き、待ち時間も終わった後もみんなで仲良く走り回り笑いまくり、ほんと楽しそうだった!
さて、次はどんなイベントがあるかな~?
[PR]
by okunosaki | 2012-06-06 06:36 | chester
<< 小学校の初保護者会 遠足へ~ >>