遠足へ~

今日はミリーのプレスクールの遠足へ行って来ました☆
場所はWalton Garden.
この間家族で下見がてらでかけた公園です。

朝はしとしと雨が降っていてこれじゃ中止かな~?なんて心配したけど、家を出るころには雨も止み、無事に出発。

プレスクールの先生やお友達と朝10時半に現地で待ち合わせ。

それからみんなで公園のほうへ~。

先ずは遊具のあるプレイグランドで遊ぼう!と、ふとミリーの方をみると、あっという間にお友達と駆け出して消えた。。
なので私はアリスのお供。

f0091482_6253693.jpg


ちょっと遊んだら、もうお腹が空いたと騒ぐアリスと一緒に、ランチ用に持参したサンドイッチをつまんだりして、のんびり。
それからみんなで、隣接するミニ動物園へ移動。

f0091482_632312.jpg


お腹も満たされて眠たいアリス。
プッシュチェアーの足場に腰かけ歩きません。。

みんなでヤギや孔雀などの小動物を見て回る。

f0091482_6331944.jpg


これポニー。でも寝てます。立ったまま寝るのね馬って。
目を閉じて休んでるこの子の周りで男の子たち「起きろーーーーーー!!!」って叫んでます(困)

それから公園の反対側にある池の方へ移動。
お昼でーす。

f0091482_6341417.jpg


持ってきたランチを広げてみんなでワイワイ。
食べ終わった子にはオモチャや風船が先生からプレゼント。

f0091482_6454778.jpg


それからみんなでパラシュート!

f0091482_7155273.jpg


アリスもしっかり楽しんでました☆

f0091482_7173652.jpg


たくさん歌って踊って笑って、ここで解散。

でも、まだまだ遊び足りない子供たち。

またもプレイエリアに戻って、

アイスタイム。午後になり天気回復☆

f0091482_723566.jpg


この日一番のヒットはこちらのすべり台。
これは本当に飽きずに、こどもたちずーーーっと滑りまくってました。
かなり高さがあるのでアリスが登るのは心配だったけど、最後はすいすい登ってみんなと一緒に滑ってました。

f0091482_732794.jpg


ミリーはこの3人のお姉ちゃんたちとずーーっと遊んでもらえてとってもとっても楽しかったそうです。

f0091482_7193282.jpg


もう私が側にいないほうがいいみたいで、ちょっとでも子ども扱いすると嫌がるし、煙たがられます。。
どんどん子供の世界が広がってきてますなぁ。。
[PR]
by okunosaki | 2012-06-02 07:33 | Mil&Ali
<< ダイアモンドジュビリー・ジャイ... 5月のお誕生日会 >>