5月のお誕生日会

今月もお友達のお誕生日会がいくつか。

まずはミリーの幼馴染、R君の4歳バースディー。

チェスターにある素敵なグローブナー公園で、チューチュートレインパーティー☆
みんなで汽車に乗りました。

f0091482_18575381.jpg


アリスは一度乗ったけど「こーわーい~。。」って言って私にしがみついて前を向けず。。
そのときミリーは、お友達とこの汽車の横をずーーーっと走って追いかけてました。
彼女の脚力に驚いた(笑)速く走れるようになったもんだ。

それからはお見送り専門のアリス。

f0091482_1985957.jpg


1時間ほど汽車を楽しんだ後は、みんなでピクニックタイム。
食事が配られたころ、、空の雲行きが怪しくなり。。
さっきまで青空だったのに、灰色の雲が公園の上だけ覆い始めてゴロゴロッと怪しい音も響き始める。。

はい。降ってきました。
激しい雨に交じって雹まで落ちてきた。
雷も鳴り響く中、小さな小屋にみんなで避難(笑)
でもそこでバースディーケーキが登場!ケーキを食べたりシャボン玉したり、一味違うパーティーにみんな楽しんでましたよ~☆

それから、2つ目のお誕生日は双子の兄妹ちゃんたちの4歳バースディー。
うちのご近所さんということで、ミリーもアリスも仲良くしてもらってます。
ご自宅でパーティー。この日は暑かった~!

f0091482_19111665.jpg


子供たちもお日様の元、パーティーを楽しんでいました。

f0091482_19185953.jpg


子供たちだけでなく、お母さんたちにもたくさん素晴らしいお料理を用意してくださって、私たちも食べてしゃべって楽しい時間を過ごしました☆

それから、今月最後の誕生日は。ワタクシ(笑)

f0091482_19203881.jpg


平穏無事に、また一つ年をとりましたー。
この日は土曜日だったので、午前中はミリー連れて補習校へ。
終わって帰ってきたら、義理両親たちもケーキやプレゼント持ってお祝いにきてくれました☆
エディからも毎年恒例の大きな花束とカード、それからちょこっとプレゼントも☆Thanks☆

それにしても、昨日までとってもとってもいいお天気続きだったイギリス。
この日も暑くて(といっても30度とか全然いきませんが)、子供たち庭で水遊び開始!

f0091482_19223524.jpg


アリスはどうしても水着拒否。
まぁ、いっか。

f0091482_19234194.jpg


かなり奇声を上げてはしゃぎまわってました。

f0091482_19244054.jpg


夕方5時過ぎてもバシャバシャ水遊びしつづけたこの二人。
というか、夕方まで水遊びできる気温って、イギリスじゃかなり稀。
毎晩ここ1週間ほど夕食はお庭で。
今年最後の夏(だと思う)を存分楽しみましたよ。
あと一回くらいは夏を感じたいナー。。ぷりーず☆
[PR]
by okunosaki | 2012-05-31 19:25 | family
<< 遠足へ~ オリンピック聖火リレー >>