オリンピック聖火リレー

5月はイベントいっぱいで楽しい☆

この間クィーンを見られたと思ったら、昨日は今年ロンドンで開かれる、オリンピックの聖火リレーをみた!

聖火リレーがチェスターの街を通るのは午後6時過ぎ。

この日はちょうど、日本人トドラー会が3時まであったので、そのあとお友達と一緒にチェスターの街へ繰り出した。

f0091482_611434.jpg


タウンホール前にはわれらのジャイアントのぞみちゃんが。

街の中心にはすでにフェンスが設置されて、ぼちぼち見学人も場所取り開始かな?

f0091482_54519.jpg


こどもたち腹が空いた~。。ということで、ひとまずマックを目指す一行。

f0091482_5454218.jpg


時計台のあたりはやっぱり人気スポット。賑わってます。

f0091482_5462029.jpg


マックでエネルギー補充中に、仕事を終えたエディもうちらに合流☆

午後5時45分にチェスター郊外を出発した聖火リレー。
うちらも食べ終えて見学場所を探しにでる。
来た道を戻って時計台の近くまで。。だけどすごい人ごみ。
とりあえず、そこからグロブナーパークへ向かう予定だったけど、閑散としたストリートを発見☆
ここで見ることに。
小さい子もいるし、広々場所がとれてよかった!

f0091482_548504.jpg


この日トッツで作ったお手製の旗をもって、リレーを待ちまーす。

f0091482_6321350.jpg


パトカーとか通るけど、なかなか来なーい。
でも、こうやって待ってるときも楽しかったー。

しばらくすると、バスが通ったり(きっとオリンピックに出場するローカルの選手たちが乗ってたと思うけど、誰もわからず。。)、大音量の業者のバスが数台、ボトルのコーラや応援する用のリボンを配りながら通過。

f0091482_6332882.jpg


アリスも時間が遅くなってきたけど、寝ずに応援☆

f0091482_637939.jpg


と、そこへ。。

来たか?来たか??

f0091482_6385753.jpg




来たーーーーーーーーーーーーーーっつ!!!

f0091482_5524023.jpg


かなり背の高いお兄さん、堂々と通過!!

f0091482_6403568.jpg


去るときは一瞬だったけど、しっかり炎をみましたよ☆

それからこんな格好の人たちが通って終了!

f0091482_6411410.jpg


このあと、聖火リレーを追いかけることも出来たけど、子供たちもいたし、十分楽しんだので帰路へつきました。

この聖火リレーは街を走ってチェスター競馬場へ。
到着後、夜までそこでイベントがあった模様。

なんだかこの間まで、「オリンピック」のオの字も聞きませんでしたが、やっとここで盛り上がってきたかな?
[PR]
by okunosaki | 2012-05-31 05:53 | chester
<< 5月のお誕生日会 エリザベス女王と老婦人 >>