エリザベス女王と老婦人

今日、近所のチェスター動物園に、エリザベス女王と旦那さんのフィリップ皇太子がやってきた!

朝から生憎の雨模様。
行こうかなぁーどうしようかなーと、決めかねていたけど、またとないチャンスだし。
ミリーをプレスクールに連れて行った後、その足で動物園に行ってみた。

ちらほら、歩いて動物園に向かうような人や、ZOOの近くにはぽつん、ぽつんと警察官も立っているのがみえたけど、思ったより静かだった。

お友達で、園内に招待された人がいて、彼女が大体10時くらいにクィーンはいらっしゃると言っていたので、私とアリスは9時半過ぎくらいに来てみた。

ZOOの正面入り口は人でごった返していて、歌とか歌ってた。

私とアリスはフェンス越しに車でやってくるクィーンを待ってみた。

f0091482_6343160.jpg


でも、もちろんじっとなんてしてられない2歳児アリス。
水溜りに入って遊んだり、お菓子食べたり、旗をふってみたり、傘であそんだり。

f0091482_6351448.jpg


10時も過ぎて、まだクィーンこないかなぁ~って思った頃、ふと、さっきまで降っていた雨が止んで日が差してきた。

わーい。雨止んだ。
って思ったら、前方から車が!!

おー、いきなりかよっって焦った私。
アリスは後ろで私の傘振り回して遊んでるし、クィーンの乗ってる車はどんどん近づいてくるし!

思わずカメラのシャッター切った。

f0091482_6354336.jpg


あー、ちょっと早すぎたー。
って、一度撮ると次の撮るのに時間かかるのね。
焦る私。

で、2枚目、こちら。

f0091482_636723.jpg


拡大。

f0091482_6363769.jpg


ほら、これはクィーンだ。
本物だ☆

写真撮りつつ、クィーンに手を振りつつ、アリス!アリス!こっちにおいで、見なさい!!ってひとり叫んであたふたしてた恥ずかしい私(汗)

で、さー、クィーンもちら見できたし、寒いし、帰ろう。

って、一度家に帰ったんですけど、クィーンはそんな長居しないだろうし、帰りもまた見られるチャンスが。。
と、思いまして。
またアリスを車に乗せZOOへ向かう。
だけど、駐車場に入ってしまったら、今度出るのに時間かかってミリーを迎え行くのに遅くなったら大変。。ということで、ZOOの近所に車をとめて、道路から見ることに。
私とアリスのほかに、近所のおばあちゃん二人も道路に立ってクィーン待ち(笑)

そしたら、すぐに白バイが数台。。
あ、そろそろ来るんじゃ?って思ったら、来ました~彼女の乗ってた高級車。

普通の公道なので、スピード速かったけど、私とおばあちゃんたちが手を振ってたら、ちゃんとクィーンは手を振ってくれました~!やったー☆
手、振ってくれるんだねー。さすが女王。ありがとう。

と、ここで気分よく一日過ごせるわけだったけど、このあとショッキングなことが。。

ミリーを迎えに歩いてプレスクールへ。
その帰り道。

家の通りの道で、一人のおばあちゃんとすれ違って、ミリーがいつものようにフレンドリーに会話しました。

それで、「じゃーねーバーイ!」ってお別れして歩き始めて、ふと後ろを振り返ると。

おばあちゃん、卒倒する瞬間。

えっーーーー?!!!

ドーーーーン!!って思いっきり、頭を車道に打ち付けたおばあちゃん。
歩道から、車道側に倒れたの。
それもまったく手もなにも支えなしで。棒が倒れるみたいに。

もう、私パニックよ、パニック。

おばあちゃん、意識ははっきりしていたんだけど、やっぱりショックから余計に力が入らなくて動けないし、私もこめかみから噴出す血を見て焦るは、痩せてはいるが私よりだいぶ背の高い彼女を一人で抱えられないし、でも早く歩道によけないととか、子供たちも怯えて泣いてるし、もう大変。
とりあえず来る車3台くらい止めて、みんなに助けを求めて。。

しかもそんなときに限って、止めた車の運転手が頭真っ白の80代のおばあちゃんと、片足引きずってるおじいちゃんだったりするのよー(泣)
3台目にとめたパキスタン人ぽい業者のおっちゃんに、救急車呼んでくれるように頼んで。
それで、ようやくBMW乗った体格いい二人組みのおじさんたちが車に積んであった応急セットもって駆けつけてくれて。心底ほっとした~。。

結局、救急車が来る前におばあちゃんの血も止まって、ミリーたちが血を見てかなり怯えていたので、私もあとはおじさんたちに任せて家に戻りました。
子供たちを家に入れた頃に、救急車が来たのを見て、やっとそれで落ち着きました。

いやぁ。。今日はいろいろあって疲れました。。
クィーンみて浮かれてたけど、おばあちゃんの出来事のほうがショックで、一日ふさぎこんでしまったよ。
しばらく老人とすれ違うときは身構えそうです。。
[PR]
by okunosaki | 2012-05-18 06:36 | chester
<< オリンピック聖火リレー Walton garden >>