Walton garden

先週ずーーっとお天気悪くて、やっと晴れ間がでた週末。
土曜日はまた補習校。ミリーは初めて泣かずに保育を受けれた!前進!
ミリーを待っている間、ロンドンから来ている日本食屋さんで買い物したり、そこで買って食べたお稲荷さんが今までの中で一番美味しくて感動したり、なかなか有意義な時間を過ごせた。

翌日の日曜も朝からいいお天気!
なのでお弁当持ってみんなでお出かけ☆

出かけた先はWalton Garden.
ここは今度ミリーのプレスクールの遠足、といっても、保護者が現地まで連れて行ってみんなで半日遊ぼうっていう感じ、で出かけることになっていて。
私たち、聞いたことなかったから一度出かけてみようということで早速GO。

と、途中で一箇所道を間違えたら、なぜか前方水浸し。。
え?洪水?
数日雨は降らなかったはずなのに。。

f0091482_23144010.jpg


と、ゆっくり車をはしらせていくと。

え?
小川かい?

ふつーーに道に流れ出てます。

f0091482_23151743.jpg


そして、左から流れて、右手の側溝へ水は流れてます。

f0091482_23141535.jpg


初めて通りました。
川が道路を横切っている場所。

よく、羊や牛の群れが牧場へ行くために道路を横切る(占領してる)ってのには遭遇したことあるけど。
川は初めてだなー(笑)
橋かけないんだね。
歩きの人にはきついね。いつも濡れるね。

さて、無事にガーデンに到着。

ここは駐車場代はかかるけど、あとは無料。

子供の遊具のあるプレイエリアも広い!

f0091482_23153578.jpg


そしてそのプレイエリアのとなりには、ZOOだって!
ミニ動物園。

f0091482_2316871.jpg


中は牧場みたい。
かわいいうさぎやにわとり、孔雀ややぎがいます。

f0091482_23181423.jpg


ミリーたちも孔雀を追いかけたり追いかけられたりしながらぐるっと一周。

f0091482_23184315.jpg


お昼時とあって、子供たちお腹が空いて落ち着きがさらになくなり、そのまま公園のピクニックエリアへ。

もってきたサンドウィッチなどたくさん食べて、充電完了☆

朝は「寒い寒い」と縮こまって不機嫌だった子供たち。
午後は日も少し出てきてやっとすこし暖かくなった。
二人ともコートも脱ぎ捨て走り回ってました。

f0091482_582310.jpg



二人で「ポーズ!」と言ったらこんな感じ。
ありす、目を瞑ってしまった、残念。

f0091482_59412.jpg


園内を走る汽車のようなバスも。

f0091482_593651.jpg


こんな大きな木にも遭遇!
思わずよじ登る二人。

f0091482_510767.jpg


とても広い公園で、池があったり、色とりどりのつつじが綺麗な丘があったり。
チューリップはちょうど咲き終わってしまって残念だった。とても綺麗なフォーマルガーデンもあった。

目の前に現れたピンクの花たちにミリー大興奮!
あっという間にこの中に消えていく二人。

f0091482_5162499.jpg


追いかけていくと。。

f0091482_5165235.jpg


ミリー発見☆

f0091482_5172587.jpg


素敵な隠れ家だね~!
これは感動ものに綺麗だった。
ちょうど満開の時。

f0091482_5175059.jpg


思ったよりも広大なお庭で、二人とも走り回ってました~。

それじゃそろそろ帰ろう。。と、時計を見たら、まだ午後1時半。。
家に帰るにしては少し早いので、帰りにチェスター動物園によって、アイス食べたりして、またさんざ歩いてくたくたで帰宅。。
外の空気いっぱい浴びた日曜でした☆
[PR]
by okunosaki | 2012-05-15 06:16 | leisure
<< エリザベス女王と老婦人 こどもの日2012 >>