こどもの日2012

今年はミリーにも本物のこいのぼりを見る機会があった。

f0091482_374149.jpg


今年5月5日は土曜日でしたねー。
その日ミリーは補習校幼児部へ出かけたので、そこでこんな大きなこいのぼりと対面!

アリスは家でダディとお留守番だったので見せられなかったのが残念。
子供たちはみんなでこいのぼりと記念撮影。
デジカメ忘れて携帯で急いで撮ったから、写真いまいち。。
5月なのに寒いイギリス。曇ってますね。朝、家をでるとき気温が6度だったし。。
撮影するためにちょこっと外にでたけど、やっぱり寒かった~。
この撮影中、父兄の方が「こいのぼり」の歌もかけてくれていた。演出細かい。さすがだ。

今回で補習校3度目だけど、だんだん慣れてきました、親子ともども。

ミリーはやはり、教室入ったら泣き出してしまったけれど、私が部屋を出れば諦めるのか、保育が終わるころには笑顔で遊んでました。

私も何人かのほかのママさんたちとも仲良くなり、3時間の待ち時間中、しゃべり通し。
たのしーーーい!!
子供いないと、こんなゆっくり座っておしゃべりできるのね。。
この日は保護者会もあって、みなさんで再来週のバザーのこととか話し合いがあったんだけど、さすがイギリス在住歴長い方が多いのか、みなさん自分の意見をバンバン言う言う(笑)
とっても有意義は話し合いでした。
この日の最後には、ロンドンから取り寄せたらしい桜餅が子供たちに配られました。
柏餅はなんかわけありで取り寄せ出来なかったらしい。。
それでもかわいらしい桜餅には感動。
家に帰って、ミリーにこどもの日の説明して、桜餅も一緒に食べようとしたけれど、ぺろっとなめて「うぇ~。。」ってなってました。
塩気がいやだったみたい。私がかわりに喜んでいただきましたよ☆

そして、今年のこどもの日のプレゼント。

トランポリン。

f0091482_383815.jpg


寒くても、毎日飛び跳ねてます。
二人とも大喜び。
日本に行ったとき、児童館のトランポリンを楽しんで飛んでいたミリー。
イギリスに戻ってきてからは、持ってるお友達のお宅に行って試し跳びをさせてもらったりして。

これ、いい運動になりますねぇ。私も飛んでます。楽しい(笑)
でも、跳ぶと隣のお庭が丸見え。そして隣人が庭にいるとちょっと恥ずかしい(笑)

こどもたちよ、この調子でこの夏いっぱい跳んで下さいな。
[PR]
by okunosaki | 2012-05-08 03:29 | Mil&Ali
<< Walton garden アリスのトイレトレーニング >>