春らしくなった。

3月に入って、近所の桜も咲きだした。
何度かお庭に洗濯物も干せたりして、やっと春がきたなぁって。

3月の頭に、World book dayとかいうのがあって、ミリーの通っているプレスクール(幼稚園)でも、自分の好きな絵本を持って登園したり、本のキャラクターに扮して登園する日もあった。

ミリーは簡単に、家にあった服で白雪姫。

f0091482_636480.jpg


園によっては、ディズニーのキャラクター禁止とかってのもあるみたい。
小学校でもこういう行事があるっているし、これから毎年、この時期になると悩みそうだ。

プレスクールから帰ってきて、今度はそのまま歩いて、近所のスーパーへ。

f0091482_6363617.jpg


途中で、歩道に落ち始めた桜の花を拾ったり。

f0091482_6372822.jpg


来月日本へ里帰りしたときにも、日本の儚い桜も見られるかな。
こっちの桜は数週間咲いているからね。
うちの桜は蕾がでてきたところだし、これから楽しみだ。

こちらの子は2歳児になって、かんなり自我がでてきましたよ。

f0091482_639122.jpg


毎日バトルです。
おもしろいけどね。
キャラがでてきて、なんかミリーの影が薄くなった(笑)
最近は、アリスのやってることを、ミリーがまねしてたりするし。

f0091482_640297.jpg


相変わらずよく食べます。
ミリーよりも食べます。
確実に肉食です。
大きくなりそうです。

最近は1から10まで数を数えたり、言葉もたくさんでてきて、単語を並べて状況説明してくれます。
でかけるよーって声をかければ、自分のコート、靴はもちろん、ミリーのコートや靴まで準備して、世話やいてくれます。
頼もしい小さなお母さんがもう一人増えました☆
[PR]
by okunosaki | 2012-03-20 07:05 | Mil&Ali
<< 3月のお誕生日会 母の日2012 >>