母の日2012

今日、イギリスは母の日。

ミリーがプレスクールでカードを作ってきた。

f0091482_611453.jpg


私に似てる?上手にできました☆
ほかの子の作ったのをみると、ちゃんとお母さんの髪の色の毛糸を選んでいたりで、みんなかわいくできていましたよ~。

中を開けて見たら。。

f0091482_614473.jpg


たっくさんキスマークのXだらけ!(笑)
そしてMillieを探せ!な感じで、よくみるとXに埋もれて真ん中にミリーの名前が。
どうもありがとうね。

そしてエディのお母さんにもカードとお花を届けに、今日は彼の実家へ。

春らしい空気。
義理両親の住むウェールズは、さらにのどか。。
道すがらたくさんの黄色い水仙が咲いていて。。
生まれたばかりの子羊たちが牧場でのんびり草を食んだり、おかあさんの周りを飛び跳ねていたり。。
あ~。。やっと長かった冬があけたかな。

彼らの家について、さっそくコーヒータイム。
それからなぜか、ミリーとアリスによるバレエショーの始まり始まり~。

f0091482_612269.jpg


ちゃんと幕が開きました(笑)

f0091482_6125581.jpg


バックミュージックに、グランダがバレエのCDかけてくれてた。

f0091482_6132438.jpg


ふたりでくるくる回って。。
最後に決めのポーズまで。

これが永遠と続くわけで。。

ミリーのバレエショーが終わってから、二人でしょっちゅう踊ってます。
バレエごっこ。
アリスもがんばって爪先立ちしたりして。
家でやるときは、二人ともドレスに着替えて本格的です(笑)

さてさて、無理やり二人のショーを終えさせ、義母がランチの用意を始めてくれましたよ。

母の日なのに、毎年恒例、彼女がローストディナーを作ってくれます。
本来なら、嫁の私が労うべきなんだろうけど。。
エディも「母の味」がたまには食べたいだろうし。
エディ母もかわいい息子に作ってあげたいだろうし(笑)
今年も甘えて、頂きに参った次第で。

今年はミリーがグランマのお手伝いをする!と張り切っていたので、ミリーはグランマとキッチンへ。
うちらはランチ前に、さらにお腹をすかすべく、家の付近をお散歩。

f0091482_614183.jpg


この急な坂、サイクリングの人たちはきついだろうなぁ。
週末になると、ウェールズの田舎は自転車乗り率急増。

f0091482_6144010.jpg


アリスもがんばって歩いていたけど、結局ダディが肩車。
眺めよさそうだな。

お家につくと、家中いいにおい!

ディナーの写真、撮ってる余裕無しでした。。
子供たちを食べさせながら、自分も食べつつ。ワインも少し飲んじゃったら、もう大変(笑)
お腹がはちきれんばかりに食べましたわ。

そしてそして、デザートもたべて、子供たちさらにエネルギー補充。

義理両親たちが、子供たちを公園へ連れて行ってくれるというから、甘えてお願いすることに。

子供がいなくなると家が静かだ。。
エディはテレビでF1みてるし、その車のヒューーーン。ヒューーーンって音と、お腹一杯、それから一昨日からアリスが熱出して夜中何度も起きていたから、寝不足ってのもあって。。
すこーーし横になろう。。っておもって、ついベットに行ったら。

爆睡(笑)

ミリーの声で目が覚めたら4時だった。。

2時間お昼寝しちゃったよ。。

もう、この嫁、完全に甘やかされてるね(苦笑)
ありがとう、エディ母。
おかげで気力体力、回復しました☆

結局5時ごろお暇して、帰路に。

お昼たくさん食べたから、夕食は簡単にハムサンドイッチとかりんごとか。
ランチと夕食、メニューが逆だね(笑)たまにはいっか。

素敵な母の日となりました☆
来年もまたみんなで祝おうね。
[PR]
by okunosaki | 2012-03-19 06:05 | family
<< 春らしくなった。 ミリーのバレエ発表会 >>