Happy 2nd Birthday Alice!

すっかり風邪菌にやられまくってるうちら。。

昨日、今日と、ミリーがダウン。。
その前はアリス。
その前は私。。
エディもだるいといいつつ、お昼寝したりして何とか調整してます。

今週一週間、エディはミリーのハーフタームに合わせて有給休暇をとってお休み。
でもみんな調子悪いから、家にひきこもりです。
みんなでお布団くるまってテレビ観たりして、ぬくぬくしてます。
これもまたよし。
ぼーっとしすぎて、今日何曜日だ?なんてかんじですが。

それにしても久々私も体調崩したナー。。
2週間くらいひどかったけど、やっと今日は「もう大丈夫」つー域にきました。
ほんとしんどかった。。
体辛くても、家事はたまる一方だし、子供たちの面倒もみなくちゃだし。。
健康管理、もっとしっかりしなくっちゃ。

そうそう、先週水曜日。8日はありすの2歳のお誕生日でした☆
お誕生日おめでとう、ありすちゃん。
f0091482_629988.jpg


私が調子悪くて、この日エディに仕事休んでもらったんだっけ。。
だけど午前中、ミリーがプレスクール行って、アリスがお昼寝してる間に、このケーキだけは焼きました。
卵、ミルク、バターなしのチョコレートケーキ。
なのでアレルギー持ちのアリスも安心して食べられます。
レシピの半分のお砂糖の量にしたら、甘すぎず、とっても美味しくできましたよ☆
でも思ったより巨大なケーキで、食べても食べても減りませんでした(笑)

アリスはまだ2歳だから、パーティーはいいや!って思ってしなかったけど、ほんと、計画しなくて良かった。。体調悪くてそれどころじゃなかったし。
エディの両親、二人とも風邪でダウン。。
アリスの誕生日当日も一緒にお祝いできなくて悔やんでました。
(でも私は少しほっとしてた。。だって自分が体調悪くて掃除とかしてられなかったからね。。)

この日はエディに、子供たちを近くのプレイバーンに連れて行ってもらって、その間私はベットへ。。
夜は家族でお祝いしました。
f0091482_6445141.jpg

ご飯食べた後にも、むしゃむしゃ全部食べました(笑)
more more(もっとーくれー)言ってましたよ。すごい食欲。

その前日、日本人のトドラー会があったので、そこでもアリスのお祝いを。

なぜかミリーのリクエストでゼリーとなりました。
まぁ、いっか。フルーツのせて、カラフルに☆
f0091482_6365047.jpg

ハッピーバースディーの歌をみんなが歌ってくれました。
それから上手にろうそくを吹き消して、満足そうなアリス。
すっかり写真撮るのを忘れましたが、嬉しそうでしたよ。
f0091482_6371979.jpg


最近自己主張をするようになってきたアリス。
やっぱり2歳になると、ぐんと自我がでてくるというか、やりたいこと、嫌なことがはっきりしてきますね。
これからどんどん難しくなってくるけど、これもまた成長の証。
きちんと答えてあげなくちゃなー。
[PR]
by okunosaki | 2012-02-17 06:29 | Alice
<< 体験入園とバレエの週末 M&S最高☆ >>