M&S最高☆

マークス&スペンサー(MARKS&SPENCER)って、イギリスの大手ショップ。
特に中、高年のおばさまご用達のイメージ。
エディ母も大好きです。

クリスマスにエディから、このM&Sのスリッパをもらいました。

暖かくて重宝しだした今日この頃。

昨日、ハッとスリッパの内側に目をやると、底のゴムの部分と側面の布の縫い目がほつれ、ぱかっと口をあけていた。。

クリスマスから使い出して、もう壊れたぁ。。
がっかり。

で、そこでだまっていないのがイギリス人流?

エディが「お店に持っていって返品してきなよ」って。

日本だったら絶対しないだろうけど、ここはイギリス。
さっそく今朝、お店にそのスリッパをもってった。

「クリスマスプレゼントでもらって、1ヶ月で壊れた。レシートありませんが、返金してください」って。
ちょっと汚いスリッパ渡されて、さぞ嫌だっただろうに(苦笑)
でもお店の人は「オッケー」っていって、ささっとレジに打ち込んで、18ポンド分の商品券(バウチャーレシート)をくれた。

わーい☆すんなり返金してくれてよかったよー。って、足元軽く、店を出ようとしたところ、店の片隅にクリスマス後から続いているセールが。
かなり小規模になって、品もほとんどなかったけど、ちらっとみたら履きやすそうなショートブーツ発見!
たった1足、しかも私のサイズ。
値段見たら4ポンドだって~!
元の値段は25ポンドくらい。
いやん、お買い得。
そりゃ買っとくでしょ。さっきバウチャーもらったし☆

で、ささっとほかの商品見たら、ミリーやアリスのサイズのお洋服も、よさそうなのがまだ残ってた~。
タイツとか、レギンスとか、よさそうなものピックアップして、値段見たら元の70%オフくらい。
思ったよりいいものあったわ~。なんて、レジ持って行ったら、さらなるサプライズ。

その10品。

全品各1ポンド!!

え~!!っと思わずレジ打ってるおばちゃんに確認しちゃったよ。

これ全部、もとの値段で買ったら130ポンドくらいしちゃうのに~。
たった10ポンドだったよ、全部で。

ちょっとこれからもマークス、要チェックだわ。

家に帰ってきたエディに、さっそく自慢したわよ。

ブーツが1ポンドって、どんなんなん。って、エディもびっくり。

さらに、私のスリッパ、返金してもらえたよ~。18ポンドもらった。って言ったら、彼は13ポンドで買ったって(笑)
5ポンド得した☆

すごいなーマークス。
[PR]
by okunosaki | 2012-01-25 07:40 | myself
<< Happy 2nd Birth... ミリー、4歳のお誕生日。 >>