クリスマス会などなど

先週金曜で、ミリーのプレスクール(幼稚園?)もおしまい。
2週間ちょっとの冬休みに突入。

最後の最後で風邪をひいたミリー。だるさでフラフラだった、最後の登園日。
その日は幼稚園でのクリスマスパーティーだったから、絶対いくと自分でドレスに着替えて出かけたけれど、やっぱり辛かったみたい。
しかもチェスターで初雪だったのよねー。めちゃくちゃ寒かった!
パーティーの最後には、サンタさんが子供たちにプレゼントを配ってくれたけど、ぐずぐずミリーは「マミー取ってきて。。」と、いつもの男っぷりはどこへやら。。

でもまぁ、週末2日、家でゆっくり休んだら、今日はもう元気一杯!
食欲はないけど、それ以外はいつものうるさいミリー。一安心。

12月はクリスマスのイベントがたくさん!

12月11日(日)に行われた、ミリーの通ってるプレスクールでのNativity.(キリストの生誕劇)

f0091482_1925720.jpg


今年はミリーは天使役。
衣装など全部学校側で用意してくれて、みんなとてもかわいかったー。
それにしても、ミリー、でかい。。

f0091482_1925397.jpg


ちゃんとみんなの前でも、歌ったりお遊戯できるようになったのねー。
最初は恥ずかしそうにしていたけど、だんだん大きな声で歌ってました。

f0091482_192628.jpg


そんなおねえちゃんを、アリスはダディーのひざの上に立って、一生懸命見てましたよ。
身動きせず、じーーっと真剣に。

翌週月曜は、ミリーとアリスが通ってる、地元のトドラーグループのクリスマス会。

最初はみんなでいつものようにオモチャなどで遊んで、それからスナックタイム。

f0091482_19385231.jpg


こどものパーティーの時、決まって出されるミニソーセージやクリスプス(ポテトチップス)類。
こういうとき、ミルクアレルギーのあるアリスは困っちゃう。。
この日はソーセージしか食べられなかった。
ほかはチーズ味のスナック菓子と、チーズが出された。。おもいっきり食べられませ~ん。

f0091482_19392478.jpg


なので、アリスには大人用に出された野菜のチップスをあげました。
アリス、ミリーにもう何もあげない!ってお皿隠そうとしているし(笑)

f0091482_19395911.jpg


最後にやっぱりサンタさんがプレゼントもって登場。
ミリーはサンタさんに「何が欲しい?」って聞かれて、「バス」って答えてました。。
そんなの初耳。ミリー、車に興味持ったことなかったじゃん!

それから、アリスはもちろん。。号泣。
名前が呼ばれても、私からしがみついて離れません。なので写真なし。

ミリーは2箇所プレスクールに通っていて、木曜は新しいほうのプレでのクリスマス会。
そちらの学校は宗教関係ないからか、Nativityとかなし。
パーティーして、やっぱりプレゼントもらって帰ってきました。

今週は日本人のトドラーグループでもクリスマス会があるから、そちらも楽しみ☆

今年はなんだかゆっくりクリスマスがやってくる感じ。。
早く終わって欲しいような、ほしくないような。。
[PR]
by okunosaki | 2011-12-19 19:26 | Mil&Ali
<< クリスマス2011 今年のクリスマスツリー >>