あーーー眠い。。。

アリスがね。
夜中に何度も目を覚ますようになりまして。。

指をドアに挟んだころから、2-3時間おきに「マミーーーー!!!」って叫ぶんです。

落ち着かせて、また寝入る時もあれば、しばらく泣いていたり。

大体明け方5時過ぎにおきてしまうと、もうぱっちり目が覚めてしまって。
結局彼女のコットに入れても叫び続けるだけなので、仕方なく私のベットへ。
そうすると人の顔たたいたり、ベットで飛び跳ねたり、ミリーを起こしに行ったり。。
なので彼女以外みんな最近寝不足気味。

もしかしたら夜中寒くて目が覚めるのかも?
ってことで、パジャマの上にもう一枚着せたり、アリスの部屋にヒーター入れたり。

昼間お昼寝させ過ぎ?っておもったけど、今まで2時間くらい寝ていたけど、今週はハーフタームでミリーもいるし、普段より短め。お昼ごろに1時間くらい。

夜も7時半から8時には寝ているから、いままでと変わらぬルーティーン。

で、今朝なんて、5時15分起床。。
やめてくれ~まだ真っ暗よ。。
眠る気なしのアリス。なので彼女のコットにオモチャや本を入れてしばらく放っておいたけど、やっぱりすぐに叫びだし、ミリーも起きてきた。。
6時まで頑張ってベットで横になっていたけど、そのうちミリーとアリスが騒ぎ出したので、諦めて階下へ。リビングのテレビをつけてびっくり。

5時じゃん。

今日から1時間、時間が戻るんだったー。。

あーーーーー。。


現在7時40分。
すでにみんな朝食も済んで、子供たち飽き飽きモード全開。
どこか出かけなくちゃ。
でも今日は日曜日。どこも11時にならなきゃ開かなーい。
すでに一日が長いんですけど。。
[PR]
by okunosaki | 2011-10-30 16:44 | Alice
<< 義兄と犬の週末 ハロウィンパーティー >>