父母滞在記2011:後編

この週半ば、アリスが風邪を引いてダウン。。
彼女をGPに連れて行くと、軽い中耳炎とのこと。抗生物質飲ませてゆっくりさせることに。

両親はチェスターの街をみたり、近くのアウトレットへ出かけてお買い物したり。
孫なしでも、彼らだけでいろいろ楽しんでもらえてよかった。

ミリーもおばあちゃんと夕食の準備を手伝ったり、

f0091482_6292615.jpg


おじいちゃんたちと近所のインドアプレイバーンで追いかけっこしたり、

f0091482_6475219.jpg


チェシャーアイスクリームファームに行って、動物見たり、おいしいアイスクリーム食べたり、

f0091482_6394092.jpg


ファームの近くにあるビーストン城Beeston castleへも足を伸ばしてみたり。

f0091482_6295521.jpg


時間が遅かったので、もう城内へは入れなかったけど、雨上がりの綺麗な夕日を見ながら、チェシャーの田舎道をドライブ。

滞在最後の日曜日。
よく行くパブで、サンデーロースト。

f0091482_6421090.jpg


ミリーもパクパクよく食べましたが、

f0091482_6323951.jpg


アリスも負けずによく食べますよー。大丈夫、取らないからゆっくりお食べ(笑)

f0091482_635894.jpg


たくさん食べて、お腹いっぱいになった後は、食後の運動☆
パブの隣に流れる運河沿いをみんなでお散歩。

f0091482_6302246.jpg


カナルボートの中を覗いてみたり、鴨にブレットスティックスをあげてみたり。
ゆっくりのんびり、おじいちゃんおばあちゃんたちと歩きました。

翌朝、7時半にエディが二人をマンチェスター空港へ送ってくれました。
ミリーは見送り前夜、アリスから風邪をもらってダウン。
朝両親はミリーの寝顔を見てさようなら。。
アリスはちょうど起きたので、私と一緒に玄関でお見送り。

見送る側は寂しいなぁ。。

9時過ぎにミリーも起きてきて、真っ先におじいちゃんたちが使っていた寝室へ。
階段を下りてきながら、「Where おじいちゃん?おばあちゃん?」って。
おじいちゃんたち日本へ帰っちゃったんだよって言ったら、「why?why?」って。

それからは、空に飛行機を見るたびに「じーちゃん!ばーちゃん!」って言って手を振ってます(笑)

またすぐに会えるといいねー。

来年の春に日本へ会いに行こうね!!
ということで、イースターの休みを使って、日本へ行こうと密かに計画中。いまからチケットチェックしなくちゃ☆
[PR]
by okunosaki | 2011-10-17 06:35 | leisure
<< 週末は緊急病棟 父母滞在記2011:ロンドン編 >>