人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父母滞在記2011:ロンドン編

水曜は、朝ミリーをプレスクールに送った後、ゆっくり家を出発。
電車で日帰りロンドン観光☆

エディに子供たちの世話をまかせ、私は両親連れて3人でお出かけ。
何年ぶりかの3人旅行。貴重だわ~☆

電車の中でお昼を済ませ、先ずは大英博物館へ。

父母滞在記2011:ロンドン編_f0091482_1845438.jpg


10年ぶり?
館内、広すぎー。
今回は時間が限られているので、本当にささっと見て回りましたが、それでも一日分くらい歩いた気分。

父母滞在記2011:ロンドン編_f0091482_18463153.jpg


それから今回の旅行の一番の目的はここ!
リバティー好きの母を連れてこられてよかった☆
父母滞在記2011:ロンドン編_f0091482_1847576.jpg


母にはたっぷり買い物してもらって、私と父はリバティー内のカフェで一休み。

その後、グリーンパークを通り抜け、

父母滞在記2011:ロンドン編_f0091482_18495429.jpg


向かった先はバッキンガム宮殿。

父母滞在記2011:ロンドン編_f0091482_1852165.jpg


あー、あのバルコニーからウィリアム王子とケイトさんが現れたのかーなんて、テレビで見ていた彼らの結婚式を思い出したり。

それから道に迷いながらも国会議事堂やウェストミンスター寺院をみて、

父母滞在記2011:ロンドン編_f0091482_18553539.jpg


最後にテムズ河とビックベンを見てから、帰路に着きました。

父母滞在記2011:ロンドン編_f0091482_20241973.jpg


天気も最後にすこーし小雨が降った程度で、なんとかもったし、短い時間内にしては、いろいろ回れたかな?
前日からアリスが熱を出したりして、ちょっと心配だったけど、無事に一日子供たちの世話してくれたエディさんにも感謝☆

ということで、次は後編!
by okunosaki | 2011-10-16 03:26 | leisure
<< 父母滞在記2011:後編 父母滞在記2011:前半 >>